バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

リスペクトではないが。

2017年10月20日 22時48分00秒 | 他いろいろ
高嶋ちさ子が好き。


DSバキバキってか?


当たり前だ。




うちもゆうバクダンのなんちゃら、こうバクダンのなんちゃらを二階から玄関にブチ投げた。



何がいけない?


教育、しつけじゃないと言われたらそれまでかもしれないが、それまで何があったかを知らないヤツになんか言われたくない。


それまで何回も「ゲームは九時まで。」って決めて何回も何回も話して話して話して、最終的に約束を破ったからブチ投げに至りましたけど何か?




その昔、まだパパがいた時に、毎日毎日


「パパはいっぱいお仕事して疲れて帰ってくるんだから、お部屋はピカピカにしてお帰りなさいって言うよ!そうじゃないと捨てるよっ!」


って、仕事してヘトヘトで疲れて帰ったあたしが毎日毎日毎日、言ってた。



毎日毎日毎日、言って、やっと片付けてパパを迎えてた。



それがある日いつものように一時間以上言い続けて、結局、ぐっちゃぐちゃの散乱したおもちゃの中でパパが帰ってきた。


「パパぁぁぁっ!!!」



バクダン達はパパが帰ってきたのがうれしくってキャーキャー。




ぷちん。いや、ブチンとキレて散乱してるおもちゃをゴミ袋にダンダン入れてった。


そしたら、パパに胸ぐら掴まれた。




「お前がしてるのは教育じゃない。」



バクダン達は


「パパぁぁぁっ!!!」


ってパパにしがみついて止めた。




悲しくって悔しくって涙が出たってことがあった。



それまでの毎日のあたしとバクダン達の攻防戦、いや、決まり事を知らない、その日の流れを知らないヤツに言われたくないし。


決まりは守るもの。


約束も守るもの。




あたしはこれからも変えるつもりはない。


今の親は子供の大事に仕方、間違ってるんじゃね?って事が有りすぎてクダを巻くわ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿