バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

中間テスト!

2017年06月01日 10時33分00秒 | バクダン達
先日。


二年生のゆうバクダンより先にこうバクダンの人生初の中間テストがありました。


「範囲も狭いし絶対に平均高いからちゃんと勉強しとけ!」とは言っていたが、



社会95点???数学92???理科91???!!!


「アンタ、お利口さんなのっ???」


っとあたしを驚かせた。


まぁ、その後には


「みんなは100点なのか……?」


と聞いたが。






もしかして去年のゆうよりスゴいんじゃね???っとさえ思ってたが、イカンセン我が息子。



得意な国語85、英語82……。


英語なんか、最初の文字は大文字なのを、わざわざ小文字で書き減点、北海道を書けって問題では


“hookaido”


見返ししてないっ!!!


もったいないっ!!!





「ほぉぉかいど。」



先にゆうと見て二人で声に出して読んで爆笑したわいっ!!!



大幅に平均点下げたわ。


やっぱり去年のゆうとは20点ぐらい違うわ。



さすが我が息子……。


嗚呼、我が息子。




そんなもんで、学年で56だか59番だったらしい。


本人もガックリ肩落とす。





まぁ、仕方ないわ。



所詮、“ほぉぉかいど” だしっ!





これで、まぁいっか!って、諦めてこの先下げたら許さないど。




その後の二年生のテストで、ゆうは国語で学年トップの92点だったらしい。


今の学校は、なのか、この学校は、なのか知らないが、学年順位は成績表にも載らず、子供たちが先生に口頭で聞くことになってて「聞くの忘れたー。」と言うばかりであたしに教えようとしないゆうバクダン。


一年生の時の学年9番、10番からよっぽど下がってるんだろうが。



この前、家庭訪問の時に先生に言いつけたら学期毎の親との面談の時に聞けば教えてくれるとの事。


「隠しても分かるんだぞっ!」


と脅してるので、今回はちゃんと聞いてくるだろう。



悪かったのは聞いてないぞ?


国語はトップでも他はどうだ??




楽しみにしておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿