高橋のブログ

不定期に..

長野マラソンのイメージソング「遠くへ」

2012-04-18 11:21:30 | 日記
長野マラソン、今回で開催から14年目となります(そのうち1回は中止)。

開催にあたり、NHK長野放送局がイメージソングを募集。地元、長野の女子高生、桜井千恵さんが作詞・作曲した
「遠くへ」が採用となりました。大会会場でよく流れます。




彼女の名前で検索したらブログが。 こちら



いろいろ読んでいくと、彼女は今や一児のママになっていることを知りました。
え?あの女子高生が!!と思いましたが、確かに作詞・作曲したのは当時、高校生だから今はもう18歳ではないわけで(^^;)。


よく友人のお子さんに久々に会うと、大きくなっていて、それによって月日の経過を感じますが、それと桜井さんの
ご成長(ご活躍)も同じようなものですね。


マラソンをイメージした音楽はいろいろありますが、私は桜井さんの「遠くへ」という曲が一番好きです、
何となくせつないそんな曲です。


ただ、CD発売されていないのです。 残念!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長野マラソン 完走記】 | トップ | 再び「高橋駅」! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちえちゃん☆ (miku)
2012-04-19 15:53:10
高橋さん
改めて長野マラソン、お疲れ様でした。
・・・そして、そうですね
また力をつけてサブ3.5争いをしたいものです!!

桜井ちえちゃんは主人の(会社の)先輩の娘さんでして、
その当時イベントがある時はよく見に(聴きに)でかけてました。

あの高校生だったちえちゃんが今は一児のママ・・・月日が過つのは本当に早いですね。

「遠くへ」この曲、私も大好きです。
サビの部分、「とおくへ~♪」は聞いた瞬間に涙が(T△T)

CD、10枚程購入したような?
まだあったら次回お会いする時にお持ちします(^o^)
Unknown (高橋)
2012-04-20 07:44:15
miku♪さん

今回も大変お世話になりました。

バス車中でのお話(トレイル等)、面白かったです。崖くだりとか(^^;。

早速ですが、桜井さん、そうだったんですか!
びっくり!!

更にこの曲、CDで出ていたのですか?
一時期、仲間と探して、どうやら発売されていないと落胆したことを覚えています。

今回、桜井さんをブログで知り、彼女に打診しようかと思ってました。

もしまだ1枚、お手元にあるのでしたら、価格+送料・口座をお知らせください!

振込して、それから私の住所、お知らせします!

来年はせめて3時間45分まで戻したいのですが、いかんせん、お腹ぽっこり!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。