高橋のブログ

不定期に..

上司からの「食事の誘い」

2024-08-04 20:12:57 | 日記

この前も事件があったようだ。TVで見た。

上司からの食事の誘いに関しては、要注意である。セクハラとして後日、攻めるべき案件。

上司が、誘おうとした女性に彼氏がいること、あるいは既婚者だいうことを知っても、食事や飲みに誘うとしたら、無礼も甚だしい。

「同僚に相談して予定を確認します!!」と返答するのがいいかと思う。

普通、こういう答えをしてきたら、「あ、ダメだ!」と思うものだが、馬鹿上司は気づかず、また1対1の飲み会を望んでくる。

先日書いた、「駅まで(車で)送るよ!」も同様。

 

セクハラの極みであり、「何月何日にこう迫られた!」とメモし、セクハラ委員会とか、弁護士に相談すべき。

くどい男は就業中に仕事の相談と偽って、席に何度も来るので、デスクの下にレコーダーを設置し、ずっと録音モードにしておけばいい。

最近のレコーダーは数千円でも集音が凄い。聞かせてもらったこともあるが、「え?こんなに鮮明に!!??」と思う。

まして声がデカい男ならなおさら。

 

女性と飲みたかったら、夜のお店に行けばいいのだ。

職場の女性を誘うなんて、とんでもない。仕事上の付き合いなのに、俺に気がある??と思う馬鹿がいるから困る。

そういう素敵な女性には素晴らしい男性がいる。体型もスポーツマンタイプで、頭もいいし、カッコいい。

女性は、恥ずかしい男と飲むなんてまっぴら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとメンタルやばい(^^; | トップ | ブロムシュテット・VPOで「賛... »