職場の人と仲良くしない...、まさにその通りだと思う。
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職場のメンバーは家族でも親族でも友人でも恋人でもない。
ある程度の緊張状態での関係がいい。
でも挨拶はしっかり。仕事も当然しっかりと。それだけの関係でいい。
上記認識が出来ていない上司もいるかもしれない。そういう場合も飲食を始め、誘いは受けない。職場も職員旅行や全体飲み会等の企画をする必要はなし。
勤務中の無駄話も皆無になる。必要最低限の交流でいいのだ。踏み外すとセクハラ始め、ハラスメント対象になる。そういう証拠を掴もうと狙っている場合もある。
プライヴェートな時間では家族、気の合った仲間、彼女、彼氏等と飲食したり、スポーツをしたり、いろいろすれば良し。