高橋のブログ

不定期に..

【ブルックナー交響曲第6番(連弾版)】

2020-04-18 11:24:38 | 日記
例のディノ・セクイ 、 ゲルハルト・ホッファーによるブルックナー交響曲全集。少しずつ聴いています、時にしっくりこないのもありました。ただ、第6番、特にフィナーレは素晴らしいです。

ヨーゼフ・シャルク編曲(あのフランツ・シャルクの兄)。なお、8番もフランツ・シャルク編ですが、その譜面はダウンロード出来るようで、そこでは第2、第3楽章が入れ替わっているようです。

こちらを参照。



ならばこの全集の8番も?と思って少し聴きましたが、残念ながら?普通の順番でした。ちょっと気になります。

第7番でもC・ディヴスが中間楽章を入れ替えて収録していましたね。その理由を忘れてしまいましたが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初めてヘッドライトを買っ... | トップ | 【食べる削り節、再度のご紹介】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。