高橋のブログ

不定期に..

【初めてヘッドライトを買った】

2020-04-14 05:31:27 | 日記
今までも夜間マラソン練習は皇居とか、福祉村等でやっていますが、照明があって、またしっかり歩道になっているので安心でしたが、自宅近くの川沿いコースは照明無し。
結構、暗くて転倒の危険もあれば、一部、車、自転車が行き交うところもあるので(一応区別されてますが)、視認性の為にも!
と、ヘッドライトを購入しました、1680円。USB充電。

こちら

ボタンで操作。
白色ライト:エコ→ミドル→ハイ→点滅
赤色ライト:ミドル→点滅
2つのスイッチを同時に押すと白色ライトと赤色ライトが同時に点灯します。

自宅で部屋の照明を消して、これを装着し、「ハイ」モードにしたら、こんな感じ。あまりの光に自分の姿なし。



「ハイ」は想像以上の明るさで、これではまぶしすぎて練習困難。昨夜は赤色ライト点滅モードで競歩練習をしてみました。

橋を渡るところや一部の車道のガードレール等には反射鏡が付いているのですが、昨日、そこを通過しようとすると一斉に赤点滅!あれ?今まで点滅してたっけ?と思ったほど。
私のおでこからの赤点滅の光でした。結構遠方まで。

昨夜も4km競歩でしたが、結構、脛が張ってきて、後半は赤点滅がウルトラマンのカラータイマーっぽく感じました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競歩21.1km、初挑戦 | トップ | 【ブルックナー交響曲第6番(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。