高橋のブログ

不定期に..

【亡き走友を思って 白岡24時間大会(私は2時間しか走りませんでしたけど)】

2014-09-02 20:31:39 | 日記
2時間少し走って今年も終了。この大会に出てもう何年目になるか忘れましたが、近年の私の恒例行事の1つです。

参加初期の頃はSHIGEさんと一緒に参加していました。彼は数年前、個人練習時、自宅近くで突如、逝ってしまいましたが、
生きていたら、毎年、この大会に出ていたと思います。

今回も1.1kmコースを周回しながら時々、彼のことを想いました。彼はまだ30歳代です。若いのに。


大会自体は今年はなぜか参加人数が少し少ないように感じました。例年、スタート時は結構な人数になるんですけどね。

私は22kmほど走って、お支払い。走る前に支払った保険込みで720円!!

エイドの梨とキュウリ(+味噌)は、かなり食べました。エイドのコーラやポカリもかなり飲みました。

私は若い時に患った「遊走腎」等の影響で、医師から

「フルマラソンはいいが、ウルトラは避けた方が良い。」

と言われて、それに従い、ウルトラマラソンの醍醐味を味わうことは出来ないのですが、こういう1.1kmを周回する24時間大会だと、
ウルトラランナーさんとの交流も出来ます。

「しまなみ」「サロマ」等のTシャツを着た方々に走っている時に会えば、挨拶して、その大会の話をいろいろ伺いました。

ハーフやフル等の大会時は並走ランナーと会話はしませんからね(そんな余裕ないし、相手も話しかけられたら迷惑でしょうから)。

今回は緩い大会ですし、しかもローカル大会。スピードもキロ6~8。気兼ねなくお話出来ました。

「ワッカでエライ目に遭いました。両足攣って・・」等、笑いながら語ってくれたランナーさんも面白かったですし、
先日の奥武蔵に出たランナーさんともお話出来ました。

「カミナリが!!この世の終わり!!」って言ってました。


今年、トップの方は何周したのでしょう?この大会は周回数を、各自が起点近くの掲示板に「正」という字でマジックで書いていくわけで。

2周ないし3周毎に書く方が多かったですが、中には「何周したっけ?」とか言ってる方が(^^;)。




左のランナーさんは毎年、ここでお会いします。皇居走でもお会いしたこともあります。
今年もエイドで梨カットのお手伝いされてました。




私は更にデブりまして、今やキロ5が精一杯。少し節酒します!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福祉村ロードに、嫌な虫が... | トップ | 【2014 第83回日本音楽コン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。