高橋のブログ

不定期に..

【光が丘公園.30km走】

2015-10-04 21:31:22 | 日記
30kmを走ったのは7/20以来です。7月下旬から8月一杯は故障で全く走れず。今もまだ正座は厳しい状態ですが、
9月から治療院の先生から「ランは少しずつ..」という許可をいただき、5km、10km、15km、20kmと走り始め、
今日、ようやく30km。走破後の屈伸や下り階段も、まぁOKですし、なにより鵞足炎特有のジーンという痛みは現れませんでした。

今日、この痛さが出れば、「さいたま国際」は諦めるところでした。

大会時と同じスタイルで挑むという覚悟を持った練習だったのです。

なんとか僅かな希望が持てました。でも30kmを3時間9分(^^;。これでは「さいたま」は赤信号です。ただ焦らずに頑張ります。
今日の練習内容は明日以降に改めて。

「お風呂の王様」でサッパリして、成増の中華店へ。各種のお酒飲み放題で2500円コース。餃子がこれでもか!と出るわ、
麻婆豆腐、堅焼きそば、野菜炒めとか、なんかいろいろ出てきてお腹一杯になりました。
お酒は5日間禁じていただけに、酔いも早く(いや、いつものこと?)。でも日本酒は控えて無事に帰宅。

午後3時少し前に入店したので、ランチはもうやってないかな?と尋ねると5時までOK!晩酌セットは、まだ早いかな?と思うと、
こちらはもうやっている!と、ランチと晩酌がどちらも可という何とも凄いお店でした。中国人のお姉さんの日本語が、
なんとなく「升亀」に昔いたあの中国人と似ていました(わかる人にはわかるかと)。

くらっちご夫妻には大変お世話になりました。

写真は30km後(くらっち奥様撮影の写真、いただきました)、それと餃子。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベルリンマラソン 1位のラ... | トップ | 【10/10 frun(FRUN)誕生祭企... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。