高橋のブログ

不定期に..

6/2 多摩川ハーフを走ってきた

2019-06-02 17:15:16 | 日記
ちょっと更新が滞ってしまったが(FBでは毎日更新)、今朝、RunJapanが主催する多摩川ハーフに
挑んできた。今回で多摩川を走るのは8回目。この主催者側にもお世話になっている。

曇天(後半少し日差しが出たが..)にも関わらず、私の走りは低調なまま。

1時間53分でのゴールとなった。

いつもは「こりゃ多摩ラン」という大会名だが(ほぼ毎月やっている)、今回は「多摩川マラソングランプリ」
という大会だった。

京王多摩川駅近くの河川敷からいつものように10km少し北上し、戻ってくるという単純景色のコース。
曇天とはいえ、やはり暑く(しかも湿度が結構あったので蒸し暑かった)、耐性がない私はなかなか厳しかった。

もうハーフで疲労困憊だったが、今回はフル部門もあり、ハーフ部門ランナーとほぼ同時にゴールし、
また北上して行った選手を何人も見た(フルはハーフコースをもう1回走るのだ)。
いや、もう大尊敬!!


完走記は後日に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フグの卵巣の糠漬け | トップ | ミョウガの茎を食べる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。