高橋のブログ

不定期に..

仙台.丸昌が全焼

2022-12-23 06:26:18 | 日記
仙台.丸昌が全焼で言葉が出ない。仙台出張で仕事終えて新幹線に乗る前に何度も行った。

徒歩数分。おでん盛り合わせ(確か5つ)250円とか、モツ煮もレモンハイとかもんな値段。ガツ刺は200円だったかなぁ。

だから、千円あれば軽く酔えた。西成より安かったかも。この前、仙台在住の走友と飲んだのが最後になったとは...。出火元・出火原因はまだ不明。


ランチは食べたことなかった。3.11を乗り越え、コロナ禍でも頑張っていたのに。丸昌でおでん(1個50円が多数!)とコップ酒を頼んで、
おでんのつゆをコップ酒に注いで、少し唐辛子入れて飲んだ時もあった(赤羽スタイル)。完全なオヤジ飲み。

本当に残念


火災のニュースはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「味の里」南越谷駅前店、閉... | トップ | 【山本長官機撃墜の真相】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。