高橋のブログ

不定期に..

【2/6(土)競歩個人練習20km】

2021-02-07 08:08:14 | 日記


2/7(日)多摩ラン20km大会が中止となり、仕方ないので、個人練習をやるか..とテンション低めで始めたら、2時間34分とびっくりセカンドベストであった。
最速区間が16-17km間の7'33。対して時間を要したのは10-11km、及び15-16kmの7’50であった。全区間、7分台で進められたのは久々。
しかし900mコースを使っての往復、計20kmは毎回結構きつい(^^;。公園で練習している少年サッカーチームから「頑張ってください!」と応援された。
気候もよく、ウィンブレは着用しなかった。
--
先週日曜にマッサージを受けて、身体が少し軽くなり、また大会に向けて月曜以降はトレーニング量を減らしたのが要因だったのかもしれない。
しかし、多摩ランは少人数大会だし、対策もいろいろやっているから開催すると思ったけどなぁ。あと、もう少し速くなりたいな。
川内さんにモツ煮奢るから!とお願いするか..。まぁ、競歩で速く進みたい!という考えはあまり持たないように..と言われてるけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペルミス | トップ | 焼鳥日高 初訪問(埼玉県.獨... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。