高橋のブログ

不定期に..

【12/23(日)皇居5周(25km)練習会、参加者募集】

2012-12-05 09:26:47 | 日記
私の高校時代の友人女性(ミゾちゃん。吹奏楽部仲間で当時クラリネット奏者)が、2013東京マラソンに初挑戦します。
気軽な気持ちで(?)、ポチッとしたら当選したそうです。

当選報告を聞いて、


「フルマラソンは軽い気持ちでは走れない!途中まで走って、疲れたら歩いていいや..というような気持ちでスタートに立たないで欲しい!
落選した25万人の気持ちを思い、今から練習を!!」


と気合い指示を入れまして、彼女は11月頃から走り始め、今は皇居3周も走れるようになったようです。
ただ、全くの初心者ランナーではなく、10年ほど前に今はなき東京ハーフを走っています。

マラソン大会に出るのは約10年ぶり、しかもフルマラソンは初挑戦です。


【チーム高橋.新人育成プロジェクト】(日本草むしり党協賛)を立ち上げました。



フルマラソンを走り切るには、私の経験では起伏ある皇居を最低5周(25km)走る力が必要だと思います。

皇居を5周走れれば、フルマラソン完走も見えてきます。彼女は既に皇居3周を走れる力を持っているので、踏ん張れば可能でしょう。


12/23当日、お時間ある方はぜひ、この特別企画にご参加ください!彼女とは皆さん、面識ないですので、私が紹介します。
途中まで参加、あるいは途中から参加でも構いません。


12月23日(日)「ミゾちゃん、東京マラソン必勝企画第1弾!皇居5周練習会」

清麻呂公園スタート:12:00

反時計回り。

スピード:1km7分~7分半

服装:自由(私は当然、必勝正装!)

途中、給水休憩あり。終了予定時刻3時過ぎ。


ラフィネ等を利用。なお練習後の宴会は予定していません。


なお、小雨以上の天候時は中止とします。本来は豪雨でも決行ですが。

お待ちしています。これはmixi、facebook、私のブログ、frunにアップしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メナ・ベルゲンフィルの「... | トップ | 「第九!」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。