高橋のブログ

不定期に..

石巻にボランティアでニセ医者...。

2011-08-13 09:43:20 | 日記
既に話題になっていますが..。



10日の朝日新聞を読んだ時、一つの美談としてご苦労なことだ..と思ったのですが...。
(朝日新聞は、後日にお詫びを掲載)


ニセ医者ニュースはこちら


助成金100万得て、今は逃亡中とは。しかも米田きよしって偽名!


怪我をしたボランティアに消毒をしたり等、いろいろやったようですが、ぞっとします。


更には、経歴も嘘らしい。


関係者は照会すれば、すぐわかったと思うのですが。


「医師国家資格認定証」なる謎の認定証コピーは、住基カードのコピーに手を加えたもの。

実家が石巻というのも怪しいとのこと。


かなり悪質のような感じがします。



私が気仙沼や東松島等で作業した時、切り傷を負う方が少なからずいました。

作業前には、僅かな怪我でもした場合は、**病院へ!と指示がありました。
きちんとした病院です。


テント村の中にある、謎めいたボランティア病院は、気を付けないといけませんね。

これからは石巻もしっかり管理してくれると思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NHK夏期巡回ラジオ体操」に... | トップ | 8/13 皇居3周 LSD / 安川... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。