高橋のブログ

不定期に..

8/13 皇居3周 LSD / 安川加壽子

2011-08-15 19:49:28 | 日記


ジムでボディパンプ45等をやった後に、皇居へ。

スタートは午後4時前でしたが、まだ結構暑い。稲荷湯近くのコンビニで
ロックアイスを買っておいて正解でした。本当にコンビニが出来て楽になりました。


frun.naoさんがしっかりペースを死守してくれて、3周共、48分~50分。
1km:9分を超える、まさに「真のLSD」完遂。

ただ、私は途中、少しお腹が痛くなりましてトイレ2回(^^;。でも大事に至らず。

3周目はかなりきつく感じました。ボディパンプの影響も多少あったかと思います。
フルマラソン35km時のような疲労感に(^^;。


打ち上げは、縄文人さんお気に入りのお店へ。日本酒いろいろ。

私・にこぱ・naoさんで共同購入した福島のお酒を、縄文人さん・ぴっぽさんに
プレゼント!

あ、ほやボーヤストラップを、ぴっぽさんに渡すの忘れてしましました。
折角、持ってきたのに!みやも練で渡します!



昨日朝は、やや二日酔いながら、草むしり!3日連続!の120分勝負!
虫除けスプレーや蚊取り線香やっても、蚊が寄ってくるので、長袖・長ズボンで強行!

鎌を使っての、地道な草取り!ドクダミが凄いし、また例のヘビが現れないか..
とドキドキしながら。

直射日光下での作業なので、後半は、さすがに「このままでは危ない!」
と感じる瞬間があり、適度に休憩、水分・塩分補給。

終了してシャワー浴びて、リビングのいろいろな物を片付けて(^^;。
一息後、妻子帰宅。


再び、いつものように、Vn、ピアノが鳴り響く生活となりました。




先日から読んでいます。著者の青柳さんはは音楽どころか、スポーツから
いろいろと博識があって、驚きます。

安川加壽子の戦前のフランスでの音楽活動、そして戦後、田中希代子を始めとした
後進への指導、自身のリューマチとの戦い、苦悩、そしやむなく引退へ。

非常に質感のある書だと思います。


この書を紹介してくれた私ののHnの先生の奥様に感想メールを送ると、
青柳さんとは、幼稚園時からの友人ということ、そして安川加壽子は、
本当に神のような先生だったというお話等、いろいろと返答をいただきました。

安川加壽子の演奏会に、もう少し足を運んでおけばよかったと..。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻にボランティアでニセ医... | トップ | 冷感スカーフが破裂した(^^;。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。