高橋のブログ

不定期に..

【3/9 ニッポンランナーズ柏練習会】

2014-03-10 08:22:28 | 日記

メニューは写真の通り。





これから「古河」「板橋」「佐倉」と関東ではフルマラソン大会が行われ、それに参加する方によって、
今回の練習への力の入れ加減も変わってきます。 来週、大会がある方は60%の力で臨むことというお達し。




私は4/20の「長野」ですから、当然100%全力で臨め!倒れてOK!ということです。

メニューから私は1kmダッシュ+低速走を選択。15分おきに6セット。しかも基本、給水以外は休憩不可。
絶えず、動いていなさい(走っていなさい!)という指示です。


参加者の7割が2kmダッシュ+低速走を選択。私は左足太股裏に少し違和感があるので、1kmダッシュの方へ。

さぁ、スタート!!ペースはフルマラソンペースとのことですから、まぁ5分半で行くかと走り出すや、皆、速い!!
2km組も速い!!サブ3~3.5の集団か!!(@@;。

振り向いたら、路上に落ちている葉っぱだけ!!まさに最後尾になりました。



おいおいおい~!!!1km地点:5'00!ええ??キロ5で最下位ですか??聞いてないし!!
そして歩いてはいけません。残り10分は低速で走り続けるのです。

2本目:4分'40+低速走(計15分、以下同様)。

3本目:4分30+低速走

4本目:4分25+低速走

さすがに60分走り続けてきて、バテてきました。身体が重い!やはり、そろそろ禁酒しないとダメか??

5本目:4分30+低速走

東コーチが時々、黙って並走してくれました。コーチ並走ですから、ガチで走らないといけません!!

6本目:4分15+低速走。

90分終了!!!4分15(このペースで42km走ればサブ3!)なんて、今や本当に全力!!1kmが限界!
「高島平」を完走した時代と雲泥の差!!ヨダレも出ました!!

ここから恐怖のダウンジョグ!ゆっくり20分走×2回。しかも変な道を走らされ(^^;。もう会話もなく、お腹も空いて...。 計19km弱。

福祉村での個人練習でも例えば、1850mを使って、850mダッシュ+1000m低速走
を数セットとか、すればいいのでしょうが、なかなか。

自分に厳しく練習しないとダメですね~。

練習後、柏の葉公園近くのファミマで、おでん3つ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交響曲「HIROSHIMA」 | トップ | EPSON GPS時計WristableGPS... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。