高橋のブログ

不定期に..

【『間寛平、十種競技』】

2014-08-31 09:57:56 | 日記
寛平さん、頑張っているけど、十種競技って全ての競技の総合点で決める種目だから、各競技毎の成績を上回ったからって
「日本新記録」にはならないよねぇ。

なんで日本テレビは日本新記録!って言うのだろう。毎年疑問。

企画モノとはいえ、しっかり報道しないと、日本テレビのニュースとかも信頼性下がるよ。

各競技の記録保持者に失礼極まりなし。

さっき、400mやってた。寛平さんは1分18秒位だった。十種競技の65歳~69歳クラスの記録保持者の400mは1分12秒。
これだけなら6秒及ばず!!って感じだけど(でも6秒って結構、差がある)、仮に1分11秒で寛平さんが走ったら
「マスターズ日本新記録達成!」とアナウンサーは叫んだはず。


それはおかしい。400mの単独競技の記録だと65歳~69歳クラスでは岡本一夫さん(68歳)の1分1秒が日本記録。

これを上回れば、日本新記録かと思うけど(勿論、しっかり公認されればだけど)。

しかし、岡本さんという方、68歳で400mを61秒!というのは凄い!!余裕で私は負ける!

400mダッシュって、最初から全力で走ると300mあたりから、足が前に出なくなるんだよねぇ(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2014.8.24 ナズドラヴィ・... | トップ | 寛平さん、1500m »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。