高橋のブログ

不定期に..

大阪、短時間1泊出張

2021-12-25 08:34:57 | 日記
12/22、23と大阪に滞在しました。22日はある心理学者のことについて近親者にお話を伺い、翌日は休みを取りました。
ゆっくり大阪観光したいところ、仕事がたまっているので、午前早々に大阪を発ちました。
それが残念。次回は2泊ゆっくりと...。




新世界にはかけそば170円のお蕎麦屋さんが2店舗あります(今回は寄りませんでしたが、過去、2店舗どちらも
食べたことがあります)。






安定のジャンジャン横丁の注意掲示。



串カツ「越源」の卵、とても美味しいです。


通天閣のふもとの銭湯へ。ここもよく利用しています。この後、また仕事の予定で京都へ。



翌朝、ホルモン三昧


のんきやの土手焼き。私はここの土手焼きが一番好き。朝8時~やっています。


のんきやの玉ねぎおでん。これも美味。


新今宮駅前の星野リゾート。2年前に見に来た時はまだ着工したばかりでしたが・・。


新世界、あづま食堂のシチュー!


朝から食べ過ぎて苦しくなってきましたが・・・、最後にこちらへ!。






西成ど真中へ移動。たこ焼き8個で200円!



チルドを買って大阪を発ちました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草橋「あさだ」で忘年会 | トップ | 【シューズに穴】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。