高橋のブログ

不定期に..

高校時代の吹奏楽部仲間と約30年ぶり?の再会。鰹節のお店「池田屋さん」 

2012-07-29 16:51:47 | 日記

先日、池田屋さんという鰹節のお店に行きました。




最近、facebookのおかげで小学校、中学校、高校時代の友人・知人と何人か直接再会しましたが、今回は高校時代、一緒に吹奏楽部で頑張った方と再会です。
彼女は当時はフルート奏者。

モデルのような体型は全く変わらず。

高校卒業後は一度もお会いしていなかったと思うので、実に約30年弱振りの再会。




高校時代、夏休みは毎日朝9時から夕刻まで吹奏楽部は猛練習。本当に休みが無かった。一緒にコンクールやコンサート成功に向けて戦った仲間です。
高校の吹奏楽部仲間は男女を問わず、今でも仲良しの方が多いです。


お子さん二人のお話(大学生と高校生の男子2人の母親とは全く見えない!!)、かなり久しぶりにフルートを取り出して、子供の前で吹こうとしたら音が出なかったという笑い話
(高校時代はお上手だったんだけどなぁ)、鰹節の深いお話等、短時間でしたけど、いろいろ伺えました。
ご主人さんが不在だったのが残念!きっと素晴らしい旦那様でしょう。


鰹節やスライス等を購入しましたが、それに加えて、「日本で一番高い鰹節!」1パック等もプレゼントしてくれました。
吹奏楽部仲間だけの特別限定、本日のみ!先着1名だったようです?(^^;




あちこちで鰹節のセミナーもやっているそうなので、何かの機会に拝聴したいです。


池田屋さんのサイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/29(日)ニッポンランナー... | トップ | 【8月5日(日)ニッポンラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。