高橋のブログ

不定期に..

大阪マラソン 当選!

2011-04-30 21:47:53 | 日記
定員28000人に対し、約16万人が応募。東京マラソンのような感じです。運があって、当選。
参加料10,500円を振り込みました。


コースですが、大阪って地理感がなく、地図を見てもピンと来ません(^^;)。

数年前まで毎夏、大阪に数泊出張があったのですが(大阪ビジネスパークで仕事だった)、
出張の合間に行ったことがあるのは、大阪城、長居公園(競技場)、道頓堀、通天閣付近程度です。



大阪マラソンのスタート地点は大阪府庁舎。その後、国立文楽劇場→大阪市役所→
大阪城と進み、折り返し。今度は京セラドームへ。そして通天閣→玉出→住之江公園
と進み、ゴールのインテックス大阪へ。

全くピンと来ませんが、まぁとにかく後半は疲れるだろうなぁと(^^;)。

この大会参加に伴い、秋の新シーズンのマラソン大会へのエントリーは大きく変わります。
9月末あたりは、まだシーズン幕開けではないですが、どこか探してハーフマラソンに参加。
足立タートルハーフは今年は不参加。11月の「つくば」も不参加。12月に小川和紙等の
ハーフマラソンを走ることにします。1月以降は未定。


今春は震災等で、エントリーしていた大会が3月以降、軒並み中止。それに伴い、ラン
も低調気味&体重増(^^;)。こうやって、ようやく目標大会が決まったので、気持ちを
切り替えられそうです。

フルマラソンはここ数年、加齢&練習不足でタイムが低迷、更に最近はヘモグロビン減少で
治療中ですが、秋までには万全にし、「高橋、大阪で気合いの復活!!」と日記に
書けるよう頑張ります!!



「大阪を楽しんで走ります!」ということも書きません!勝負の大会と位置づけます。
目をギラギラさせながら走りますよ!

まずは体重減少の為には冷酒制限ですが、これは非常に難しい(^^;)。
少しずつ減らしていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 | トップ | スッポンを食べた! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。