高橋のブログ

不定期に..

電車内で数十年ぶりに後輩に会う

2023-08-10 19:57:48 | 日記
今日は茨城で仕事でしたが、帰りの電車内で女性から

「あの、高橋先輩では?」

と声をかけられました。「先輩」なんて久々(^^;。一瞬、わからないものの、「はい、高橋です」と答えると

「1年法学部の**です。ヴィオラです!」

と。「あ、ゆうちゃん!!」って。私が4年時のオケの1年の後輩でした。大学1年生にとって4年生は孤高の存在。
文化部も縦関係然り。「元気?よく、わかったね!!」と返事すると「先輩、体型が変わらないし!」と
有難い言葉(かなりゴマすり?)。

近況を簡単に交互に。

本当に高校3年間、大学4年間、計7年間は今でも人生においてとても大きな存在です。本当に多くの方々と
出逢えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルトヴェングラー交響曲第... | トップ | フルトヴェングラー交響曲第... »