村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

食のおもてなし講座♪

2019-02-21 20:39:34 | 施設利用
本日(2月21日)、村上市民ふれあいセンターふれあいホールを会場として、「食」のおもてなし講座が開催されました。

村上市民ふれあいセンターを管理する公益財団法人イヨボヤの里開発公社も大きく関わっている講座。職員(赤)が音響・照明などをすべてこなしました。公社事務局次長は司会。講座の進行を担当していました。職員(緑)と(ピンク)は、特に開催後の片づけなどに頑張りました。

第一部はパネルディスカッション「むらかみの食のみらいについて」。コーディネーターは岩佐十良氏(株式会社自遊人 代表取締役、クリエイティブディレクター)、パネラーは、飯島剛志氏(冨士美園株式会社 代表取締役)・貝沼純氏(株式会社貝沼農場 代表取締役)・山貝真介氏(割烹新多久 料理長)・冨田絵里子氏(料理教室『福茶Cafésキッチン』主宰)。第二部は「村上の食材と生産者を知ろう!~市内生産者との情報交換会~」。村上市内でこだわりの生産方法で食材を生産されている生産者の紹介などが行われました。






最新の画像もっと見る