ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

堺・散策

2013-04-28 | 日記

 

 

 

 

とりあえず、気仙沼・・は中止。

昨日は、午前中は仕事、午後は残って・書類整理などしようと思ってましたが、疲れたまり気力なし、

鶴橋・王将で、久しぶりに餃子・チュウハイ・・玉造の金魚店で、ミナミヌマエビとメダカを購入→京橋・TUTAYAでDVDレンタル→紀伊国屋で、本とDVD(ジャイアント馬場)→

自宅に帰り、庭のメダカの水槽を少し掃除・・・・・

町内会の会合・・・Pm8:00~9:00ぐらいまで・・・・僕の町内会は、今回は組長にあたっている人が公民館に集まりましたが・・・200人ぐらいは? 一組20-40世帯はいると思いますが。

初めての経験ですが、市会議員さんどが顧問などになり・・・・・・役員より決算報告などがありまして。年間3000円の会費を徴収して運営している・・・ので。

地区ごとに、組長のなかから班長を選んで・・終わりました。班長は順番のようで、幸い、僕は当たりませんでしたので、回覧板と会費の徴集ぐらいでしょうが。

 

疲れたまり・・・二度寝

AM8時過ぎ→自宅駅→→天王寺駅→(阪堺線)→大和路駅→レンタサイクル→堺・散策→仁徳天皇稜→堺市博物館~南海ホークス展→日本庭園→王将・餃子・チャーハン→堺駅・ペットショップ~ルリーシュリンプ・スパーレッドチェリーシュリンプ購入→(阪堺線)→天王寺駅→→薬局へ・・・・水槽の掃除、ルリーシュリンプ、スーパーレッドチェリー・・・を、水槽へ

→→京橋ダイエーで食料→・・・自宅 PM10時前 帰宅・・・・疲れました。

 

仁徳天皇陵・・・は、一応、世界3大墳墓とされ、ピラミッド・始皇帝の墓は世界遺産に登録されていますが、今、申請中。

dでも、おそらくダメらしい。宮内庁が立ち入り・調査を認めいないので・・・無理ではということ。

今回初めて知ったこととして、古墳は今は木々で覆われていますが、建設当時は土でもった上に石をひきつめてあるというものらしいです。わざわざ、堺の高台に海から見えるところに作って、その権威の象徴のようなものだったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿