ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

2012.09.15-18 岩国・柳井・広島

2012-09-18 | 旅行

 

 

9/16(土)

自宅→大阪駅→高速バス(PM23:00)・・青春エコドリーム広島号で→ 

バスで 
不審な乗客?
運転手の横にきて、絡み、大声で話しかけ~
うるさくて、起きてしまう。代わりの運転手と途中交代するのか、ヒッチハイクでも、拾ったのか?とも思いましたが、乗客でした。
僕が、「静かにして下さいと」、注意したんですが~
ひそひそー話しかけは続いて、今度は
後ろの・オッサンが、「お前は、ハイジャックか?みんな迷惑してるんや~」
一触即発~
若い女性が、運転手さんに「警察呼んで下さい~」と頼む~
女性は怖くて下車してしまいました
静かに席に戻って下さい、警察呼びますよと運転手さんが注意しただけで出発しました。僕は、警察に連絡したと思ったんですが・・そのまま進行。
次の休憩まで様子みたんですが、やはり、男は社内をうろうろ・・・席につかず・・・結局、警察呼んで、パトカーが3台。連行してもらいました。
男は上半身裸で、ワケのわからないことばかり大声で話しかけ、バスのなかをウロウロ~暴力はふるいませんでしたが、薬物でも服用したのか~どう考えても精神異常!
警察は初め、注意しただけで済まそと~僕が、「ちょっとおかしいので、連れ出してもらわないと、何がおこるかわからない、怖くて乗ってられませんよ!」と説明。
バスは密室状態で、怖いですから、ナイフや包丁でも振り回されたら
僕は運転手のすぐ後ろの席、途中下車した女性は僕の後ろ・前から2列目の席で、この不審者を間近に見ていたわけです。
高速道路で、走行中に、運転手に妨害行為でもすれば、大事故にも、なりかねず!

 

かわいそうに、途中下車した女性はどうしたのか? 

 

9/16(日)
岩国航空祭 


→夜行バス→広島駅(am6:30)~1時間遅れて到着。
→広島駅→おにぎり・お茶→岩国駅(am7:45)→送迎バス→岩国航空基地~岩国航空基地祭~呉音楽隊→送迎バス(pm4:00)→岩国駅~チャーシュー麺→→亀の井ホテル
天気はギリギリもちました~帰りの送迎バスで雨ー岩国駅で本降りに
天気よければ、錦帯橋へとも考えていたんですが、雨激しく、中止。
夜間ライトアップしているかも?
1日下痢ぎみ
バスは事件で寝不足~早めに寝ます

 

9/17(月)
2日目~柳井・錦帯橋・広島 

朝は天気回復かと思いましたが、やはり雨模様。
朝食バイキング→→岩国駅(am8:42)→柳井駅(am9:15)→~散策へ→白壁の町並み~しらかべ学遊館→宝来橋→柳と井戸→国木田独歩旧宅→光台寺桜門→むろやの園→町並み資料館→国森家→甘露醤油資料館→→→柳井駅(pm1:00)→岩国駅→バス→錦帯橋バス停→散策→錦帯橋~往復→錦帯橋バス停→バス→岩国駅(15:50)→広島駅(16:43)→マツダzoomスタジアムー広島ーヤクルト戦・内野自由席
さすがに、内野自由席は二階席で遠いです。
4-5 広島の逆転負け
→広島駅→夜行バス→

柳井は恐らく4回目か5回目ぐらいか。
むろやの園(小田気)・・・日本では最大規模の民家のようです。
錦帯橋の周辺町並みを散策
帰りのバスは平穏無地・・・・当たり前なんですが。

 

9/18(火)
大阪へ 

→夜行バス→大阪駅→・・・・そのまま出勤。

 

自衛隊の岩国航空基地は米軍の敷地内にあるようで、入るにあたって、身分証明書が必要でした。日本とアメリカ人以外は原則ダメ!
中国人など、問題外! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿