ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

過去の日記より 2009.01-02

2013-12-29 | 旅行・・過去へ

2009-01-28
孤立無援・・またまた、患者さんと口論 

記朝、一番で、例の短足・事務からみで、患者さんと、口論、僕の対応も悪くて、誤りましたが、・・朝から険悪な雰囲気。みんな最終的には、責任者の僕の責任になるのですが、・・誰からも、優しい言葉もかけてはもらえず、結局・みんないやなことは、僕に振られて、知らん顔なんですね。
それから、ふっつき虫5-6号は、きまりが悪いのか、いちゃいちゃ・・ひまなので。海外旅行の話・・など。

ことのいきさつは:朝、例のたこ入道から、電話があったんですが。処方箋をなくしてしまったが、薬もらえないか・・という。短足は勿論電話とり、たこ入道ど色々話していたようですが、結局、自分では判断できないので、僕に話しをフッタわけですが、そのときの、彼女からの話ではだた「処方箋なくしたけど、薬ほしい・・」ただそれだけ。
僕はたこ入道に対する反発もあり(わがまま・・)、処方箋ないと、ダメ・・ときっぱり拒否しました。また、わがままなこと言って・・と思い冷たく突き放したんです。
そうしたら、患者に対してその言いかたはなんだ、こちらは、ドクターに処方箋をファックスしてもらって、後日・郵送で処方箋を送るということで、薬もらえないかと・・思ってその確認で電話かわってもらったのに。患者さんのこと考えて、もう少し対応できないのか・・・と、さんざん説教されました。
そんなこと、ぜんぜん聴いてないんです。それなら、わかりました・・と、それで無事・・解決して、あとは、処方箋のファックスを待つのみだったんですが。
電話終わってから、僕はただ、「何で、処方箋なくた相手に僕は怒られないといけないのか?」と呟いたのみ。
自分自身も反省はしきり、というのは、電話というのは怖いもので、直接話していないと、実際に相手がどういうふうに話しているかはわからないんですから。事務のそっけない伝言をうのみに、あからさまに反発した口調で応対した僕に一番の非があるのは当然なんですが。
ただ、どうしてこんな短足と仕事しないといけないのかと、そのほうがなさけなかったわけです。勿論、だれも、僕がどうして落ち込んでいるはわかっている人はいないでしょう。患者さんに叱られて・・と。

でも、反省はしますが、そこまで落ち込みません。
事務の女性も、恐らく、自分の引継ぎ・連絡・不行き届きがまねいた口論・イザコザというのが、わかっているのか。全く反省もなにもありませんから。
ただ、ふっつき虫同士、イチャイチャして時間もてあますのみ。反省のハの字もなし。・・なさけないです・
孤立無援の変態男。
**
僕は、一人、落ち込んでいたのではなく、情けなくて話もする気にならなかっただけなんです。
この、短足の無神経な言葉で、昨年も上司と大感喧嘩になったことあるんですが、彼女からのお詫び・反省の言葉・何もなし。

 

2009-01-29
週末は長崎へ 

今日は、年配の薬剤師さんは休み。フッ付く相手がいず、5号は手持ちつたさ。あまりに暇なので、5:30で帰ってもらいました。
明日は再会して、活気つくでしょう。
**
明日の夜行バスで、長崎へ。明日から雨らしいので、土曜の午前中ぐらいまでは天気悪いかも?午後からは回復してほしいものです。
土曜の朝、長崎駅のロイャルホストで、新聞読みながらモーニングしていると思います。土曜・日曜の午後は、ランタンフェスタを観覧していると思います。

**
2/7-8 金沢
2/21-22 松山・宇和島
3/15-16 高松・児島・岡山
は決定。
ただ、2月は車検。2-3月は研修会に5-6回は参加予定。
2月は、学校薬剤師の仕事も入ります。
ほとんど休む余裕なし。
勿論、研修など手当てなどなにもないですが。自己研鑚のみ。
やれ、仕事で遅くなると、残業手当とか、そんな時代はとっくに終わってます。ちび豚なら言いそうな台詞ですが。頼んだこともありません。 

 

2009-01-30
またまた 

懲りずに、また、大麻で力士が逮捕されたようですね。いったい、どうなってるんでしょうか?場所中に抜き打ち検査ぐらいしないと駄目なのに!大相撲解体必要ですね。
では、これから、長崎へ出発します。
やはり、株は結局、少しずつ・暴落。
ひょっとこが、踊り続けている間は、回復見込みなし。 ひょっとこ踊りは、即・講演中止!

 2009-01-31
長崎・立ちっぱなし 

薬局→鶴橋駅・王将→大阪駅→夜行→長崎駅・モーニング→→ロープウェイ→稲佐山展望台山→ロープウェイ→→眼鏡橋→会場→チャンポン→会場ー超満員・龍踊り堪能→眼鏡橋→ホテル
ダボス会議で、ひょっとこ踊り披露したようです。日本の恥。まともに、相手する人いるのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿