ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

2016.08.27-29 鹿児島・指宿・人吉・熊本

2016-08-31 | 旅行

2016.08.27-29 鹿児島・知覧・指宿・人吉・熊本

 

8/26(金)

 今日の午後の介護認定審査会は中止にしました。僕が行くと、午後3時間ほど、年配の薬剤師と事務の女の子だけになり、そのあいだ昼休みもあまりとれず、無理。僕なら、いつもカップラーメンのみで終わりにしますが、

 他の人は、昼休みは時間ずらしてもとるのが当たり前でしょうから、僕が結局しんどいことになるので・・・無理

 ということで、中止にしましたが、逆に僕はすごく楽でした。今週、もう途中で資料読むのもやめ・・・こんなに介護認定審査会がないと楽なのかと・・・・

 

 夜・仕事少し長引きましたが→大阪・東梅田バス停→夜行バス→

8/27(土)

 →鹿児島中央駅前→モーニング→バス→城山バス停→城山展望台→西郷洞窟→薩摩義士碑→バス→薩摩異人館→(仙厳園は入らず・・時間ないので)→鹿児島中央駅→知覧行きバス間に合わず・・一本ずらす

 →ラーメン→散策→鹿児島中央駅→バス→知覧特攻観音前バス停→知覧平和記念館→・・ドシャブリ雨・・・

 →バス→喜入駅前→指宿駅→送迎→休暇村・指宿

8/28(日)

 朝食・バイキング→送迎→指宿駅→鹿児島中央駅→西郷隆盛生誕地→鹿児島中央駅→隼人駅→吉松駅→(しんぺい号)→人吉駅→青井神社→国民宿舎・くまがわ荘

 

8/29(月)

 朝食→人吉駅→鍛冶屋町→旧・人吉城址→人吉歴史館→→人吉駅→

 →くまがわ鉄道で・・・田園シンフォニー号で→湯前駅→・・散策→湯前駅→シンフォニー号→人吉駅→

 →SL人吉号→熊本駅→市電→市立体育館前電停→江津湖・・散策→市立体育館前電停→通り電停→ラーメン(こむらさき)→通り電停→

 →熊本駅→夜行バス→

8/30(火)

 →東梅田バス停→大阪駅→仕事へ

 

SL人吉号も、夏も終わりですいていました・・桜の頃は満員ですが・・普段は・・・ガラガラかも

しんぺい号は人吉駅で、熊本行きの九州横断特急に接続していましたが、3月で中止に・・・その代わり熊本駅まで・・しんぺい号が行く運行になったそうです。

くまがわ鉄道は、旧国鉄からの赤字切り捨て・・ローカル線の第3セクター・・・学生など中心で乗る人も少ないのか、観光列車風に改装かれて運行・・のごかな田園風景が楽しめます。

あくまでも、観光客といては・・・じもとの人は関ないのですが

大阪-鹿児島間のバウsは阪急はもうすでになし、近鉄も9月で終了・・片道・・¥12400円、

9月移行は新幹線か飛行機、フェリー(少し面倒)でないといけなくなりました。新幹線で¥25000円、飛行機で¥30000円ぐらいか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿