ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

格安航空?

2014-07-31 | 1人言

ある意味では、命の人質か?とも。積極的に利用する気はないんですが。

函館の往復でANAで予約することが多いんですが、協同運行ということで、実際にはスカイマークのこと半分ぐらいあり。

少し、詐欺にあったような感じ!  ANAで予約して、これでいいんでしょうか?

安くても、安全性・正確性で、やはりANAにしたいのですが、勝手にスカイマークに?

●●

スカイマーク、解約違約金に懸念 事業継続に「重要な疑義」- 共同通信(2014年7月31日21時01分)

 スカイマークは31日発表した2014年4~6月期決算(単体)に、事業継続に「重要な疑義」があると明記した。欧州の航空大手エアバスとの間で超大型機「A380」の購入交渉が決裂状態となり、巨額の解約違約金の負担が発生する恐れがあることなどを反映した。

 決算は売上高が前年同期比1・5%減の181億円、純損益は57億円の赤字だった。A380導入に向けたコストがかさみ、14年3月期に18億円の純損失を出したことに続き赤字基調となっていることも「疑義」の理由に挙げ、経営の先行き懸念を認めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿