6/17(日)
健康診断で、採血してもらったんですが・・・・
針さされた瞬間・・・激痛が走る・・・チクリではなく激痛! どうかんがえても・・・ダメ
ちゃんと入ってないんんじゃないですか・・・! と言っても・・・聞き入れてくれず。
減圧しtれも、ほとんど血が出てこず。
5分ほど、無理やり、注射器をピストン運動され、無理やり採血。
でも、溶血してダメ・・・再度採血しなおすことに。
最初の採血部は内出血か組織が壊死・・かなりのダメージか・・・晴れ、痺れ・痛みのような感じ続く。
火曜日はオーナイトで仕事していたので、あまり感じず。痺れ・痛みなどの主観的なものは、他の刺激にかき消されてしまうので、忙しいと感じない・気にならないことも。
しばらく様子見る・・ぐらいで・・と思っていたわけですが。
昨日、ぐらいより、重いもの持ったり、突っ張ったりしたとき、左手の採血部位から手首にかけて、痺れ・激痛を感じる。採血部位を押しても、手首にかけて痛みが・・・
やはり、神経を傷つけられたようです。
採血部位は変色し、針を刺したような、痺れ・痛み・・・重いもの、突っ張ったりしたとき採血部位から手首に「かて激痛が走る・・・
どうして、僕がこんな目にあわないといけないのか? 少し、元気なくなりました。投げやりのような。
帯状疱疹の後遺症、今回の注射のときの神経傷つけ・・・などは恐らく、程度にもよりますが、一生治りません。恐らく。
明日、病院の責任者と話する予定ですが・・・気が重い。あまりトラブルはしたくないんですが、一生、この痛みが続くなら、それなりに対応してもらわないと。
ひどくなり、痺れ・痛みが広がるようなら、医療訴訟も考えないと・・・対応してくれなければ!!
今回の教訓として、採血するときは、絶対に、利き腕ではないほ方でしてもらったほうがいいと思います。
あまりに痛みが強い場合は、針をすぐ抜いてもらうこと。これはこちらの、権利なんでしょう。
看護師さんが、大丈夫といっても、本人しかその感覚はわからないのですから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます