死語・・・一杯あり・・・ハッスル、フレッシュも古いのか・・・? フレッシュマン、フレッシュダウン・・・
死語の話ではなく、宝くじの話。
確率的には、どこで買っても当たる確立はほぼ同じはす。
あたりがよくでる発売場所に長蛇の列・・・? 銀座・・・など。あるいは、あたりがでました、よく当たる場所など・・・
でも、偶然・たまたまあたりがでても、数十年、何百年かすれば、すべての発売場所の確率は均衡に近づくことに。
よく当たる場所はないのです。販売数がおおければ、当然、あたりも多くなるのですが。
よく、当たりました・・などと表示があるところもありますが、逆に一回も当たってことありません・・・などという発売所はきいたことなし。
当たったら・・・言いますが、あたらないことと唱える発売所はまずなし!
むしろ、当たってなければ、当たる確立が高いと逆の考えもありえるわけです。
どちらにしても、億単位の¥当たる確率は、交通事故で死ぬ確率より低い、数百万でも、交通事故にある確立よりひくいと思いますが。
僕は、年、せいぜい1-2回ぐらい・・運試・・・夢を買うぐらい・・・・昨年は一回もかってません。
数万円も書買う人もいるようですが、そんなことより、家族でご馳走のもしたほうがよほど・・・と思います。
あいかわらず、誤字脱字・・・いちいち確認しててないので・・・すいません・・・訂正するのも、面倒dふぇすいません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます