ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

夏休みはほとんどなし

2014-08-08 | 日記

ほとんど、というか実質なし!

もちろん、いままで、夏休み・冬休みはほとおんどその次期にはとれず。連休なお時なども、たとえば月曜休みの土曜などは他の人に休みをゆずることがほとんど。

クリスマスやお正月は、家族や恋人のいる人にしかこないんです。

冬休みは最近は年末まで仕事、以前はほとんど仕事していたこともあります。夏休みはずらして、とってましたが、それは形だけで、休日出勤、オールナイト、あるいは日程上、たの職員が休みとるため、僕はその週の休みなしで日程することも多々あり、夏休みをずらしてとっても、それ以上に出勤しているわけです。

責任者というのは厳しいものなのでしたかないのですが、本当はもう引退・一線をしりぞき、のこりの人生、自分のしたいこと・・・とも思いますが。それはまず、無理。一生、たこ部屋暮らしのような人生か?

年配の薬剤師さんは9連休の予定。いままでも、年、1-2回、連休で、海外など多々か? でも、頼んで、勤めてもらっていいる状況をかんがえると、働いてもらえているだけで、感謝しないといけないのかもと思います。実際、退職願いがでているのを、ズート、引き止めているのですから。

8/6(木)

 午後、薬学部1年生の早期体験学習で2人、学生が来局、PM2:00~4時までお相手。

 夕方、久しぶりに早めに帰り・・・・・

8/7(金) 本当は水曜休みで、今日は仕事の予定でしたが、水曜は仕事、今日は休みにしましたが、午後から介護認定審査会へ・・・ということで、実質は仕事に。

 いつもと同じで、4:30起き、朝から、とりあえず、メダカの水槽の掃除、丹頂が元気です!

 

→介護認定審査会→

→夕方→大阪南港・天保三・・・・機動戦士ガンダム・35周年展→海遊館→・・・帰宅 PM9過ぎ

 

2014.08.08 大阪・南港・天保山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿