ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

また、大雨

2012-08-18 | 日記

午前中、仕事。
午後、床ワックスがけで残る。
→鶴橋駅~環状線・信号器故障で不通~王将・チューハイ・餃子→→地下鉄で大阪ドームまで

外野・レストラン席 ・・・1600円 ビールと食事を頼み + ¥1950円    4-1でソフトバンクの勝ち

外野のヘェンスの上にレストラン席があり、昨年も3-4回行きました。ことしから、ネットがはずされるということのようでしたが、ライト側の一部だけのようです。 ネットが邪魔!

 

 

夏休みの土曜というのに、タダ券配っても・あいかわらずの、ガラガラヘビ状態。ソフトバンクもオリリックスも順位下位に低迷でもりあがりにかけます。

上段席はガラガラ、指定席も半分程度。 

昨年からのボールの変更でホームランも少なくなり。

T-岡田はT-レックスから、ただのトカゲになってしまいました。 

 

疲れたので、寝ます。明日は舞鶴まで行こうかと思ってましたが、中止。 

 

** ガラガラ状態で感じること **

人の入らないスタンドの席など全くのムダ!もう今更、遅すぎたんですが。 

1997年、大阪市が、大阪ドームを作り、大阪近鉄バファローズとか勝手に 持ち上げ・・・市民球団のように!・・・・盛り上げようと画策。

しょせん、近鉄は河内近鉄バッファローズ程度の存在でしかないので。 

でも、企画した連中も、勿論、大阪のほとんどの人も、近鉄などほとんど興味もなし。観客動員は伸びず、経営破たん。不良債権の象徴のような存在に。誰一人、責任もとらず!

平日はもとより、週末もガラガラ。まだ、神戸スタジアムの方が入場者も多いようです。僕の実感。

近鉄の本拠地は昔は、環状線の森之宮駅・大阪城の近くにあり(日生球場)、 大変便利なところにあり、子供の頃、父に連れられ、数回行ったことあります。

球場は非常に狭く、でもその分、スタンドとグランドが近く、見る側にとってはいい・・という気がします・今でも。

収容人数は1万5千からせいぜい2万人ぐらいだとは思いますが、大阪ドームでもガラガラ状態ですから、それで、十分。外野席をなくしてグランドを広げれば、今でも、十分。

交通の便がいいので、毎日、仕事帰りのサラリーマンで満員にできたかもしれません。1万人ぐらいですが。それでも今よりまし。

大阪ドームの不良債権も発生しなかったわけですから。 

大阪ドームも、すべて、タダにするか、1000円均一、あるいは、2階席はタダぐらいにして、もっと観客を増やしたほうが、結局いいのではとも思うわけです。

ビール・弁当・グッヅ販売での収益だけで・・・・・我慢。 

すべて、かりに1000円にした場合は、チケットの発売など必要なく、余分な人件費などいらない、警備員ぐらいですむわけですから。

ましてや、ガラガラの指定席など、もったいないと思いますが。 

 

JRなども、ガラガラの特急電車など、走らせていますが、平日は特急料金なしで、開放するぐらいのほうが、地元の人たちは・みんな便利でたすかるんですが。 

人ののらない電車など走らせても、そこからは、何もうまれないんですから。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿