ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

2017.03.10

2017-03-10 | 日記

2017.03.9(木) 

 年配の薬剤師さん・・身内の不幸で月曜から休み・・・今日は出勤と思ってましたが、休み? 聞き間違いか

 ということで、今日は事務の女性も休みで、年配のもう一人の薬剤師さんと2人のみ。pm5時からは一人でしてました・・

 暇な日なので・・・薬剤師会の仕事・・資料つくりながら・・・・

 中学校区別の薬局一覧を作りました。要支援1・2の訪問介護・通所介護が29年4月から完全に市町村に移行することになり総合事業が¥はじまります。

 中学校区単位で地域の高齢者を地域でささえる方向に・・・ある意味では要支援1・2の介護保険からの切り離しに徐々になるのか?

 来年からの介護1・2の移行は延期になりましたが。

 介護費用が10兆円を超え、給付を要請しないと、財政が破たん・・・要介護1・2までは将来介護から切り離し・・地方に丸投げに?

 PM7:00前・・労災の患者さんが・・・何件か薬局行ったけど、みな閉店していたと? 

 薬剤師不足で、勤務体制がくめなくて、早めに閉店するところも?

 →夜の研修会・・遅れて参加 pm7:40~9:30・・・帰宅pm10:15

3/10(金)

 今日は休みにしましたが、実質仕事

 →介護認定審査会へ pm14:00~

→一旦・・帰宅  pm17時過ぎまた研修会へ  pm6:30~8:25

→帰宅 9:45

 

 +243


最新の画像もっと見る

コメントを投稿