ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

2016.07.16-18 小倉・若松・門司・下関

2016-07-20 | 旅行

2016.07.16-18 小倉・若松・門司・下関

梅雨明けで、すごい暑さ!

今回のメインは小倉祇園太鼓・・・どこもそうですが、祭りも高齢化・過疎化で、年々木々市区なっているようです。伝統を守るというのは、大変。

観光客は見ているだけですが、参加している人はボランティアのようなものですから

 

7/16→仕事終了後→夕方・大阪南港→

 海の日で、2~3連休・・・混んでいると思いましたが・・・意外とよというかガラガラ・・・

外人も少し減少か?

名門大洋フェリーも、新造船で刷新、2等もコンセント付きに・・・


7/17→新門司港→小倉駅→小倉祇園・据え太鼓共演→小倉駅→萩原駅→小倉駅→廻り祇園→小倉駅→戸畑駅→渡し船→若松・ホテル

熱くて、みんな大変のようです。据え太鼓は僕は有料(¥500)の席で観戦してましたが、がらがら・・・寄付もかね・ケチケチしてもしょうがないので。

小倉のB級グルメは焼きうどん・・らしいです。戸畑はちゃんぽん?

若松の高塔公園・展望台で夜景見たかったですが・・・


7/18→高塔展望台→

朝は逆光で・・やはり夕暮れがいいです・・

若松駅→上野ビル→渡し船→戸畑駅→門司駅→門司アート村・跡→旧門司税関→和布刈り神社→ノホーク広間→関門地下道→→唐戸市場→下関駅→門司駅→新門司港→フェリー

門司アート村は閉鎖か・・・数年前・猫と一緒でしたが?

 


7/19→大阪南港→仕事へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿