ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

うつ病?

2013-01-12 | 日記

 今日は、午前中は仕事、午後は研修会 PM2:00~5:45まで。うつ病の研修会です。・・・いわるゆ自殺対策のための国の補助金による大阪府主催の研修会。

日本では、自殺は年間3万人以上が10年以上続いているようです。死亡原因の17位。交通事故よりも多いんですが。

1998年ぐらいから3万人以上のようです。この前年に山一證券の倒産などありバブル崩壊後の金融危機が表面化したらしく、一気に3万人以上になったらしいですが。

世界では、日本より、ロシア・韓国のほうがさらに多数!

僕も、仕事が増える一方でストレスと疲労で・・・・自殺の労災認定もかなり増加しているようですが。

 

僕の場合は、旅行や趣味などでストレス発散して、忙しいながらも生き抜きして・・なんとかしてますが。

とということで、1/13-14は、かにを食べに、ぶらり一人旅。例年は城崎温泉のパターンですが、今シーズンは月曜休みがなかなか日程調整できず。週末の一人はまず無理なんです。昨シーズンは2回、決行したわけですが、今年は無理かも?

とりあえず、城崎温泉の先の香住にしました。香住から鳥取にぬける予定です。

そろそろ、バレンタインデーのコーナーができているようですが、私には全く係わり合いのないことでおます!

 

アマゾンで、遠藤響子さんのCDを3枚とあの猫のカレンダーを買ってしまいました。

遠藤響子さんはデビュー30周年、花の56年組みらしいです。ベストアルバムはなかなか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿