ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

横綱互助会?

2012-09-26 | 1人言

昨日、横綱が誕生。
大関互助会が満員御礼で、ついに横綱互助会結成か?
大関や横綱・・・推薦するのはいいが、最後まで責任取ってほしいんですが。一回、推薦したら、後は知らんぷりでは、無責任。
ふさわしくないものが、そのまま居座れる体制そのものがおかしいのでは。しがみつくのではなく、成績挙げられなければ、辞退するとか?

2-3場所、成績がよければ、推薦される現在のシステム自体問題だと思うわけです。あとは大関互助会で、勝ったり負けたりでいいわけですから。・・ごったんです!

「2-3場所、たまたま調子よかっただけで、とても、年間を通して、横綱・大関にふさわしい成績を残す自信ありません・・辞退させていただきます」・・・というような力士はいないんでしょうか? 

大関互助会は健在です。席が一つ空いたので、新会員募集中 

**

生活保護、史上最高更新・・・2012.6月・・・国敗れて、12残る。

国の税収の約10分の1近くが、約2%の人達のために使われていることに! その半分以上はドブにすてるように喰い潰されているんでしょう?

本当に必要な人はいいんですが、不正受給、一生遊んで暮らすヤカラのパチンコ・酒・競馬・モーニング代・過剰不必要な医療費・・・数え上げたら限なし。

こういうヤカラは、修道院(収容所)に収容して、健康で文化的な生活をしてもらったほうがいいのかとも思います。 

せめて、社会のためのボランティアぐらいはしてもらわないと! 

 

**

昨日で、今シーズンの野球観戦は終わりにしょうと思っていました。今週は、介護認定審査会もあり、しんどい週なので。

しかし、昨日、帰宅して、水筒を忘れてしまったことに気づく・・・・どうしょうかと迷いましたが、今日、大阪ドームに連絡して、忘れ物を確認・・・取りに行くことにしました。・・・ケチケチ作戦。

今回で2回目。携帯を電車に忘れたこともあります。日本というのは、すばらしい国で、ちゃんと忘れ物として届く・保管してくれているんです。たいてい。三ノ宮駅で、高速夜行バスのチケットを落としたときも、駅に届けてくれた人がいました。

困っている人(落とした・忘れた人)のことを考えて、ちゃんと届けてくれる人がいるわけです。中国・韓国ではありえないことでしょう!

ということで、急遽、今日も大阪ドームへ行くことにしました。

内野自由席・当日券・・・1700円。 PM6:45~9:10まで観戦・・・0-3でソフトバンクの負け

帰り、京橋ダイエーにも寄り、食料買い、帰宅は10:45 

 

**

自民党・・安部総裁誕生・・・・超タカ派なんでしょうが、まさか返り咲くとは。

今の中国・韓国のことを考えると・・・・ 自民党が政権を奪取したら、またまた、中国・韓国と人騒動・関係悪化?

先行き、不透明。中国・韓国の責任でもあるわけです。

国連総会で、野田総理には、中国・韓国を名指しで非難してほしいとは思いますが。・・・そこまでの勇気はないでしょうが。

中国・韓国の最近の行動を見せられると、どうしても、右よりにならざるを得ない・・・中国・韓国の責任でもあるわけです。 

相手は、少し挑発した程度なんでしょうが、眠っていたトラをおこすように、のっぴきならない事態にまで突き進んでしまう可能性すらあるんです。 

冷静に考えると、幼いころより、徹底的に反日教育をうけてきた人達と、本当に友達として付き合うことがありえるのか・・・疑問に思うわけです。

ジャンバルジャンが神父さんに出会ったようなことがない限り。幼い頃からの教育がいかに大事か、一回習得した思想・性格はなかなか変えられるものではないんです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿