ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

2012.11.13 浄瑠璃寺・岩船寺

2012-11-13 | 旅行

 


今日は休み 
あまり天気は良くなさそうですが。浄瑠璃寺へ行くことに・・・午後、天気くずれそうなので、早めに帰宅予定
 
いつも通り、AM6:30に出る→自宅駅→→奈良駅→ドトール~モーニング→バス→
棺桶片足以上の団体で満員~棺桶詰め


→浄瑠璃寺バス停→浄瑠璃・散策→浄瑠璃寺バス停→バス→岩船寺バス停→岩船寺→岩船寺バス停→バス→加茂駅→木津駅→→自宅駅→自宅 PM14:20

 

僕の家からは、JR加茂駅からの方が、近くて安上がりなことがわかりました。加茂駅より、市のコミュニティー バスが運行してましたので。

浄瑠璃寺は紅葉・真っ盛り、今週末ぐらいが一番いいぐらいでしょうか? それより山の上にある、岩船寺はまだ紅葉がほとんどしてませんでした。毎年、一週間ぐらい遅れるらしいです。

浄瑠璃寺では、秋の吉祥天女像が開帳せれてました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿