どこかで花が

あなたから私に私からあなたに

すばらしい日本人

2011年03月17日 | 日記

   
私も今回の震災で感じていましたが、こんな文章がありました。(要約)
『大震災のニュースの数々は心を闇にする。闇の中にも確かな光も見え出した。被災者同士が助け合い、励まし合う姿。被災地での日本人のモラルある行動はミラクルである、日本人のモラルに世界が驚く。日本人は「こんな時でも整列してモノを買う」倫理と道徳観のルーツを持っている』…
海外で評価された被災者の行動は、日本人の根底であると証明された事には間違いないと思います。今後も価値観や行動につなげて行かなければと思っています。 がんばれ! にっぽん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本巨大地震2 | トップ | 事無きを祈って »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事