思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

*激痛☆**

2006年12月26日 16時13分17秒 | 生活一般
良いことは続かない・・
 実は20日以降歯が痛み出し、最悪の状態でした!
ジングルベルの音楽が流れている最中、正に『地獄の苦しみ』でした。
~わたしにとっては、「クルシマス」でった。

今月はじめ抜歯して週一の月曜日は通院日。先週は18日に行き次回は25日の予約。
 20日の夕食中でした。治療の歯とは反対側の左手奥の下、今まで感じたことのない痛みが『ズーンッ』と突然来ました。でもしばらくして治まったのです。
 翌日また食事時痛みます。熱いお茶などにも反応。そして食事以外の時間にも少し痛みます。しかし今度の予約時に言えばいいかと思っていたら・・。
 魔の連休となりました。23・24日
夜寝るときも『ズンズン!』痛むったらあっりゃしない。
 頭蓋骨の中で『共鳴』しているみたい。このまま!?ノーテン・パー
になっちゃうかも・・って思ったくらい。金曜と土曜の夜はうつら”寝でした。それでも日曜の午後には少し楽になり、翌日の月曜日には先生に見ていただけました。
 私の場合、歯を支えている歯骨が解けているみたいで(レントゲンで解かる)炎症部分が下がって(欠けて)いました。歯の神経は深く有るので敏感に反応してるようでした。
 患部に薬を塗っていただき、腫れ止め・化膿止め・痛み止めのクスリをいただいて
次回28日午前、消毒にいきます。

 カレンダーは当たっても、歯の痛みは当たりたくない。
ケーキはお預け 来年のおせちは食べられるかなぁ~。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら~ (yuto)
2006-12-27 13:49:17
大変でしたね~。
歯が痛いと何も手につきませんよね。神経に障っていたらそれこそ大変!
何とか治まりましたか~?
お正月はおご馳走食べられるといいですね。


お大事に・・・
返信する
Unknown (るば)
2006-12-27 16:02:15
うっこさん、こんにちは。
おかげんはいかがですか? 読んでいるだけで、すごく痛いです。早くよくなって、思う存分食べられるといいですね。どうぞおだいじに。
返信する
ありがとう。 (うっこ)
2006-12-28 13:22:31
yutoさん: 今週になって、幸い痛みは治まりました。
      ほんとに痛かったときはこのまま『イカレ』ちゃうんじゃないかって思うほどだったんです。今日お医者さんに行って消毒してきました。次回来年の4日に消毒。どうやらお正月は無事過ごせそうです。
 今思うと、・・正月に発作”が出なくって良かった。・・
なんて考えてます。

るばさん:いらっしゃいませ。少し、はれぼったい感じだけで痛みはなくなりました。お正月はご馳走がいただけそうです♪~(お上品に、おとなしく頂きますね)~
しばらく歯医者通いが続きそうですが、直すためにがんばります。
返信する
ごぶさたしております (ステッチ)
2006-12-28 17:11:45
遊びに来てくださってありがとうございます!
以前のgooではお世話になりました。
新しいブログに変更する際には、本当はみなさまにお知らせしなくてはいけなかったのですが、なんせいつまで続くかもわからないし、更新も滞りがちなので自分に自信が持てなかったので、引越しのお知らせを見て来てくださればありがたい・・・と消極的な気持ちでした。もしかしたらとっても失礼だったのかも・・・と今になって思ったりして^^;
でもコメント書いてくださってとっても嬉しかったです!
うっこさんも歯医者さんに通っているのですね。
私もです。もう10月の半ばぐらいから、まだまだかかりそうです。私も一本は化膿しちゃって抜かれちゃいました(涙)
他にもやり直しの箇所が何箇所もあって大変です。
歯だけでなく器具があたって唇の端とかまで切れちゃったり・・・痛い思いばかりです。
お互い、早く完治するとよいですネ!
もしよかったらまた遊びに来てくださいね。
私もおじゃまします(*^_^*)
返信する
歯の痛み取れましたか (おおや)
2006-12-30 11:29:33
ご無沙汰していました今年もあと1日に お世話になりました 歯の痛みはお医者さん早く行く事しか
無いです お大事にね。私も歯には痛めつけられました。
新しい年も 宜しくお付き合いください。
返信する
上得意さんです (hiro)
2006-12-31 23:49:14
私、自慢じゃないけど子供の頃から歯医者さんのお得意さんです。治療台でレントゲン写真を他の人の目に触れるのが恥ずかしいくらい。
歯の痛みはよーく解って、ご同情申し上げますです。
体力が落ちたときに炎症が頭擡げるようですよ。ご注意下さいね。

来年もブログ楽しみにしてます。良いお年を!
返信する
あけましておめでとうございます。 (ステッチ)
2007-01-03 13:10:34
今年もよろしくお願いします!
歯の具合はいかがですか・・・?
お互い、早く治るように頑張りましょうね。
また遊びにきますネ
返信する
~おめでとう~♪☆♪~ (うっこ)
2007-01-05 19:24:47
ステッチさん:
 ようこそです。そんなに気になさらないでね!そのお気持ちが嬉しいです。
私もなかなか規則的には行きません、『気まぐれ』です。
のんびり”いきましょ。
 歯痛には泣かされましたが、いまはなんとか。これから通院しばらく続きそう。 そうそう今通ってる歯医者さん、待合室に綺麗なキルト飾られてるんです。奥様がなさってらっしゃるようですが、季節で模様替えもされて楽しいんです。壁に貼るのペストリー”って言うのかしら・・?手芸好きのステッチさんにご伝言&質問ざんす。

おおやさん:
 年越してしまいました。
おくらばせで、おめでとさん。
歯痛は治まりました。お節はゆっくり頂きましたけど。
昨日消毒にって来ました。また週一の通院です。毎日三度三度の使用でお世話になっているんですから、大事にしなくちゃいけないんですよね。歯は大切です。しみじみ実感。。


hiroさん:
 こちらこそどうぞよろしくお願いします。
痛み”が分かち合えてすこし気持ちが和らぎました。
ありがとう。。この先また『発作』がおきないか、ちと心配・・、な気持ちも有りですが。先生にお任せしかありません。一生の付き合いか。まっ、つきあうしかないんでしょうね。とほっ。
 また今年もお伺いします。ですぅ~。。

ステッチさん:
 おめでとうございます。おかげさまで、痛い思いは
しないで新年が迎えられました。三が日に発症しないで返ってよかったと思っています。
 気まぐれ更新でいきまsちょう・・
返信する

コメントを投稿