思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

いろいろと・・・。

2012年05月17日 12時30分40秒 | 生活一般
4月には苦手の自治会活動が始まり、会費集めが初仕事。
もう五月になり、役員会も2度目に出席しました。当月は
赤十字の社費集めが有るんです。月末には環境整備の清掃が
日曜の早朝に行われます。

5月連休は特に何もなく・・、でしたが最終日は親類の
四十九日の法要がありました。

先日の竜巻の有った翌日我が町にも『雹』が降り
大変な事態が。
 前の日に植え付けた野菜苗がボコボコに!翌日JAに
買い直しに行き、しばらく天気の様子見で植え付けました。
 それと家の北側窓の古め!?の網戸が穴ぽこだらけに
なりましたー!
 今まで見たこともない雨がもの凄い降り方で降りました。
『バケツを・・』どころの降り方じゃなかった、もう滝の
内側にでもいるような感じ。そのうち『雹』が降り出しました。
 庭先も白く泡みたいになって流れ出しました。
初めての風景(体験)でした。

21日は楽しみの『金環日食』
もう、お天気(晴れ)を祈るのみです!!
 22日は東京スカイツリーオープン!
パソで26日の日帰り展望台ツアーを応募したのですが、
みごと大外れ~。。(>_<)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2012-05-18 00:46:59
ひと月半の間にいろいろありましたね~。

先日の竜巻の時は、こちらではそれほどひどいことにはならずに済みました。
雹もなかったです。
そちらでは被害も出たのですね~。

最近天候が不安定だけど、21日は晴れるといいですね。


返信する
こんにちわ~ (みっきい )
2012-05-18 13:56:02
うっこさん、こんにちわ~
天候がおかしいですね!
ひょうが降ったのですか?
昨夜、名古屋では雷が鳴り突風が吹き荒れました。竜巻が起きないかしら?と心配でした。
今日は上天気です・・・。
21日も晴れると良いですね!
返信する
あいかわらず・・。 (うっこ)
2012-05-19 00:12:22
 yutoさん:
おさぼり癖が抜けずにおります。

 先日の被害はこの地区でもむらが
あったようです。2~3キロ離れたところでは
被害がなかったみたいですし・・。翌日の
野菜苗売り場では行列でした。お互いの被害状況話”で盛り上がってました!?(笑)
 横浜方面でも鶴見区の方では降ったみたいですよね?

 みっきいさん:
こんにちわ♪
 ほんとに、近頃の天気はおかしいです。
今朝深夜も雷様がゴロゴロ・・!となっていました。昼のうち午前は晴れ、午後は雷・雨・晴れ・・
を繰り返し洗濯物を出したり入れたりの繰り返し!
でした。あーいそがしっ(汗!)
 
返信する

コメントを投稿