思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

なんかすっきりしない・・・・

2012年05月22日 23時24分59秒 | 生活一般
21日の金環日食はなんとか雲間に
みることができました。
朝起きたときには雲が広がっていて、
あげくには雨まで降ってくる始末。
『これじゃだめじゃん!』
あきらめかけていたところ、奇跡的に
隙間が現れ欠けている太陽が顔を表してくれました。
永続的には観られませんでしたが
わずかでもラッキーでした。

そんな壮大的な出来事を体感したのに・・。
人の心の狭さというか、そのギャップに
がっかり。

***クリ-ニング店でのこと***
5月7日(月)
喪服上下2点とズボン1点を近くの
W・急便に持参する。女店員のSさんが
対応され『週明け1週間見て頂けますか?』
とおっしゃったので、「ええ、もう着ませんので
かまいませんよ。』
預かり証を頂きました。

5月17日(木)
ダンナに帰りに寄ってもらった。
『 喪服2点は上がったけどズボンはまだだって。』

彼女曰く・・『1週間なんて言った覚えはない、
今預かり品が多くてもっと日数がかかります!』
だってよ。
::::7日のSさんとは違う年上の女性とのこと:::

なんだかずいぶん失礼な人。もう10日も過ぎていったのに。
預かり証には『1週間以内にお引き取りください』なんて
注意喚起されてるよ!

今日22日、わたしが丸2週間過ぎてズボンを取りに行きました。

もう2度と行かないぞう!!(捨てぜりふは言わずに)
店を出る。
ホ・ワイト急便さん
もちょっと店員さん教育してね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿