思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

ペコちゃん動物病院へ

2006年03月29日 12時26分45秒 | ペットたち
おとというさぎのペコは近くの動物病院へ連れて行きました。
左目が少々目やにがつくのが気になっていました。
 わが家にやってきた当初のころからで、そのうち成長に伴なって
「直るかなぁ・・」と思っていたのですが、どうもかんばしくない。
紹介もかねて!?見てもらうことにしました。
目薬をいただいて一日3~4回点眼、様子を見ることに。

やはり放っておいてはいけなかったみたい。
ペットショップで他の動物から貰ってくる可能性ありで、
そのままだと重傷に。

体調はすこぶる元気。チェックしていただいたが他に悪いところは無。
体重1.15kg(一ヶ月前950gぐらいだったので増えた!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (yuto)
2006-03-29 13:28:36
ぺこちゃん、目やにですか~
返信する
ごめんなさ~い (yuto)
2006-03-29 13:42:04
途中で・・・



小さいから少しの事も気になりますね。

でも結果病院に行って正解でよかったですね。

ほかはどこも何ともないようで...



また元気なぺこちゃんのお知らせ待っていま~す

返信する
ペコちゃんは如何? (みっきい)
2006-03-29 22:42:33
うっこさん、こんばんわ~♪~

今日名古屋では戻りの雪が降りましたが、

桜の花も咲き出しています。

春休みでてんてこ舞いの毎日でした。



「グローバル・ループ床材プレゼント」には、

10万通からの応募があり、2通出したハガキは

残念ながらハズレでした。残念・ブー!でした。



春日井の姪御さんが6月にご出産ですか?

それはおめでとうございます!

ご無事のご出産願っています!

4世代同居のにぎやかなご家庭なのですね!

こんなニュースはうれしいですね!
返信する
ペコの様子・・ (うっこ)
2006-03-31 14:25:56
yutoさん・・

 薬の効き目があったのか、目やにがつかなくなりました。ちょっと、ウルウル”気味ですが当初に比べたらさっぱりしてきました。やはり治療して正解でした。

 でもね、おちびちゃんのくせして性格は強気

小屋の中にいるので清掃時、体をつかんでいったん外に出そうとすると・・。「ぶぅ、ぶぅ・・

言っていやいや”をします。

 どうも雌のうさぎは自己主張が、プライドが高いです。

オスうさの方が比較すると・・『素直』です。



 みっきいさん・・

『雪』降りましたか・・。

こちらも今朝は薄氷(2~3ミリ)張りました。

 『花冷え』より冷えます。

桜はいよいよ今週が見ごろのようですね。見所は混雑しそうです。

 あ~ん、みっきいさんも「ぶーっ」でしたか!!

残念でしたねぇ~。

 記念に欲しかったです。



 姪のこと・・。ありがとうございます。

待ち焦がれていたようなのでよかったです。

多世代は自分も横浜の実家ではそうだったので抵抗もなかったようです。・・かなっ?
返信する

コメントを投稿