思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

7月はついてなかった!

2012年07月29日 15時06分44秒 | 生活一般
梅雨明け以降猛暑が続きます!一時涼しい日もあったのですが、
ここのところの「猛暑」でそんなことは水泡に帰しました。
 ま、暑くても食欲”は劣りませんので・・!!?
なんとか乗り切れるのかなぁ~。

でも今月は当初よりひどい目に会いました。
うさぎの病気がなんとか回復したと思いきや!
お尻の近くにかき傷のようなものが。
毛がむけて地肌が出て一部血が赤く付いている。
「怪我」とは思えないので、なにかに(野生動物)襲われたのか。
現場を見ていないのでなんともいえないのですが。
 幸いにも4~5日経過後傷口はふさがり、毛も生えて
いまはきれいに戻りました。

そんでもって、今度は私。
月初め、『かゆい!かゆい!!・・』もう、強烈でした。
主に胸回り!腕とか腰回りまで。
 我慢できずに皮膚科へ行くと・・・。
『毛虫』にやられましたね~。
真っ赤にぶつぶつが出来たのを見ておっしゃいました。
 これもお薬のおかげで無事治り安堵したものの。
21日の土曜日昼前、うさぎ小屋の掃除をしている際のこと。
『激痛』が。
右脇下腰上当たり・・、しびれるような、電気が走ったみたいな
痛み!
 兄に『肋間神経痛』・・・じゃないの?
なんて言われてサイトで検索
「ちょっと似てるかも・・」
湿布を貼って済ませましたが、いま現在なんともありません。

なんだかんだで慌ただしく過ぎましたが。
ここ数日ものすごい暑さ!
何もなく過ごせたら・・、ハッピーなんですけどね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (みっきい)
2012-07-31 06:55:04
暑い日が続きますね!
いろんな事が起こりますよ!
うさちゃんが元気になったら、うっこさんですか?
わき腹は大丈夫!? 1回きりね?

8月はいい月になりますように!
熱中症にかかりませんように!
暑い夏を乗り越えましょうね! 
返信する
暑いですね~ (yuto)
2012-07-31 15:52:21
いろいろあって大変でしたね!
でも何とか乗り切ったようで、よかったです。
食欲があるっていうのが一番。
厳しい暑さが続きますが、お互い頑張りましょう!
返信する
お返事が遅れました!! (うっこ)
2012-08-06 00:10:52
みっきいさん:
 半端じゃなく、暑いです~~!!
おかげさまで8月になっては平和!?な日々に
なりました。
 毛虫は「毒蛾」だそうで、手ごわいですよう。
抜けた毛が洗濯物などに付着しても、やられちゃうそうです。近くで発生しているのは知っていましたが、
毛虫が付いたわけではないんで「油断」してました。
 とにかく暑い日が続くので体力&気力のパワーアップで頑張っていきます。

yutoさん:
 おかげさまでなんとか乗り切れました。
今日は集団ガン検診でバリウム飲んで・・。
毎年の胃の検査してきました。
 yutoさんの山の写真とあっしゅくんに
とても癒されています!
返信する

コメントを投稿