たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

落合ダム de 秋キャンプ♪

2012年12月03日 | 北海道 あちこち


2ヶ月程前のことなのですが、
10月の初めに秋のキャンプを楽しむため、
「落合ダム湖畔親水広場」へ行って来ました。

無料でキャンプ利用が可能な広場です。

ただし、直火(たき火など)は禁止
水場、調理場はなく、
水道は少し離れたダムの管理棟まで
行かないとありません。

ゴミはもちろん持ち帰りです。

トイレはバイオトイレ
臭くないし、割りと綺麗なのですが、
夜は電気がつきません。

それから、最初は床に、
カメムシがいっぱい居たらしいのですが、
友人が外へ追い出してくれました。


この日、キャンプをしていたのは私達だけ。
日帰りで景色を見に来たと思われる人がちらほら。

そんな感じなので、
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました
景色も良く最高に気持ち良かったです

ただ、天気が不安定で明け方には大降り
凄い雨音で目が覚めました

幸いなことに朝起きた時には雨が止んでいたのですが、
草地はびしょびしょなまま・・・。

仕方ないので舗装してある駐車スペースで
テントなどをお片付けして帰って来ました。


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。