たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

麺や雅 札幌ら~めん共和国店

2007年07月23日 | ラーメン*つけ麺*まぜ麺


エスタのら~めん共和国にある『麺や雅』というお店で、
「焼味噌」(850円)を食べてきました。

スープは、こってりめで、塩気も強め。
焦がすことで、味を深めているらしい。
しょっぱいと感じるけれども、まあ、許容範囲。

麺は、スープと良く合う、太めの縮れ麺。

こってり好きなので、素直に、美味しかった~♪
もう少し、塩気が控えめだと、尚、良い感じ。


煮たまごは、黄身がとろ~りで美味♪
ご飯と一緒に食べると良いかも。

 
テーブルには、“ごま”が置いてあり、
その場で、摺って入れられる様になっていました。
でも、スープ濃いので、ちょっと入れたくらいでは、
そんなに味が変わった気はしませんでした。

■札幌ら~めん共和国
*札幌市中央区北5西2-1 エスタ10階
 011-209-5031
*営業時間 11:00~22:00

北海道blogランキングへ
↑1日1回、押して頂けると、とっても嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめんらーめん! (eru)
2007-07-24 22:46:28
しばらく食べていません…
最近はゴマをすったりして食べるんだね~へ―!!
だいぶんラーメン界からは浦島状態です…

ぷぷぷーさん、おはしのお話してたじゃない。
日記のお仲間さんのあんずちゃんがイイものチェックしてきてくれたから知らせまーす!http://plaza.rakuten.co.jp/apricocotto/diary/200707230000/
今日、ビアガーデンに行ってみたけど使い捨て天国だったよ~。今まで普通に思ってたけど、気になってしょうがなかった~
返信する
>eruさん (ぷぷぷー)
2007-07-25 20:47:26
私も、あんまり、ラーメン屋さんには、
行かない方なのですが、今年は、
なんだか、今までになく、ラーメン食べてます。

あんずさんのブログ見てきました~♪
実は、私もこのお箸、ちょっと気になってました!

でも、家に、使ってないお箸がいくつもあるのに、
新しく買うのは、エコの心に反してるかなぁ、
なんて思ってしまって、今は、余っている布で、
箸袋を作ってみようかと、思案中です。

いざとなったら、布を適当な大きさに切って、
箸に巻きつけてゴムで留めるだけっていうのも、
アリかなぁなんて・・・

ビアガーデン、確かに使い捨て天国ですよね
マイ箸デビューの良いチャンスかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。