たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

名古屋 シャポーブラン モーニング

2011年05月31日 | 国内旅行→八戸*名古屋*他


名古屋と言えばモーニング!!
地元で入手したフリーペーパーを見ていたら、
ネットで軽く情報収集していた時に見かけた名前を発見。

「シャポーブラン」・・・
確かおすすめって書いてあったはず
ってことでさっそく名古屋駅直結のサンロード店へ。


モーニングバイキング(07:30~11:30)。
1ドリンク+パン食べ放題で480円

さらに、地下鉄の1日乗車券を提示すると10%OFFに!!

つまり432円で適度に喉をうるおしながら、
たらふくパンを食べることが出来ちゃうのです


パンの種類はけっこう豊富。
だけど、値段が値段だけに味はそこそこと言った感じ。
中には乾燥してるパンもあったりして

飲み物も美味しくはないし、
ちょっとがっかりした気分になったけど、
サンドイッチは具がある分ちょっと美味しい。

でも、それだけに人気があるようで、
店員さんが「サンドイッチ出来ました」的なことを言うと
お客さんが殺到して軽い争奪戦に

私は厨房が見える位置に座っていたので、
すかさず列に並ぶことが出来たのですが、
どうもトングを先に取った物勝ちのようで、
勝負に負けてしまいました

皆、凄い勢いなんですよ~!!

しかも、かなり年齢いってそうなおばあちゃんまで、
震える手で、時にサンドイッチを落としつつも、
がっつりさらっていくので、
まるでコントを見ているような気分になり、
ちょっと笑ってしまいました

っていうか、とにかく高齢の方が多くて、
普通に外で朝ご飯を食べる文化があるんだなぁ
なんてしみじみ感じた初モーニング体験でした。

ちなみに、ゆで卵は1人1つまでです

固ゆで卵はそんなに好きじゃないんだけど、
1個までとか書かれると、
食べなきゃ損かなとか思っちゃう貧乏性の私w

■シャポーブラン サンロード店
*名古屋市中村区名駅4丁目7-25 サンロード地下街
 052-551-2651

人気ブログランキングへ
参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋モーニング (爆発太郎)
2011-05-31 23:48:47
もう20年くらい前に名古屋の友人の家に泊まった時、朝、「行くよ~」って言われて外に朝食をとる為に出掛けたのを思い出しました。
コーヒーを頼んだらパンやら卵やら、わさわさ付いてきて札幌育ちの自分はビックリでした。
返信する
爆発太郎さんへ。 (ぷぷぷー)
2011-06-02 21:56:50
やっぱりそういうものなんだ~
どのくらいの頻度で行くんだろう???
面白~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。