たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ろまん亭 水まんじゅう

2014年07月10日 | 北海道のお菓子


数年前に父がお土産に買って来てくれた
ろまん亭夏季限定商品・水まんじゅうです。

だいぶ前の記事なのでどうしようかと思っていたのですが、
夏の定番商品として今年も販売されているようなのでUPすることにしました。
(現在の価格は税込み324円)

ろまん亭のブログ 『夏スイーツ』



何だかずいぶん洒落た水まんじゅうだなと思いつつ食べてみたら・・・

えっ、何これ!?

思いがけない味が口の中に広がり、一瞬、混乱してしまいましたが、
それは、風味の良い紅茶ゼリーでした。

中に入っているのはカスタード入りのわらび餅だそうです。

さっぱり爽やかな味なので暑い日にピッタリな感じ

でも、私の口は100%水まんじゅういらっしゃ~い状態になっていたので、
肩透かしをくらってしまったような何となく満たされない気分に・・・。

これはこれで美味しいのですが、
最初からゼリーだとわかって食べていたらもっと美味しく感じたかも?

 関連記事
*2006.03.21 ショコラージュ ろまん亭
*2008.07.27 ショコラージュろまん亭
*2009.09.04 ろまん亭 ドーム・フロマージュ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています。
どれか1つでもクリックして頂けると励みになります!


Ctrキーを押しながらクリックして頂くと別窓で開きます。
1日1回のみ有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。