全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

まぐろツーリング @JOMOさん

2009-10-15 | ツーリング報告
本日は、水曜ツーリング倶楽部の企画で、三重県四日市にあります「まぐろレストラン大遠会館」へ行って来ました


前日に企画をアップしたにも関わらず、総勢9台参加頂きました
参加の皆様、本当ありがとうございました


さて、今日の天気は夕方に雨予報が出ています

はい、ばっちり準備してますよ




ネットで注文して、昨日、届きました
グローブカバーと、シューズカバーです
これで、雨の中のツーリングも快適・・・いやいや、雨が降らないにこした事はないです



針TRSに着くと、XJR1300が止まってます
あ~~ヒロ○号さんでした
そのあと、MBさん、す~さんと集まり、4台揃いました
白ブサ、VTRは別のグループです



名阪国道で走行車線を走ってる覆面を発見
しばらく後ろをついてると、諦めてインターを出ました



伊賀SAに着くと、メダカちゃん、ノブさん、HAMAYAさん、おくさんの4台が加わり、計8台になりました



あれ、マッハ10さんが!
偶然出会いました
なんと、今日は伊勢の大王崎に行かれるとの事
気を付けて、行ってらっしゃ~い




ここで、マッハさんも交えて、集合写真を撮ります







亀山から、広域農道『フラワーロード』を走ります




そして、予定通り12時前にまぐろレストランに到着
おや?まさか、DOTAさんが
そう、浜松からなので直接四日市に来られました
本当は、伊賀SAまで来るつもりでしたg、渋滞してたので断念したそうです
でも嬉しかった~



まぐろレストランの向かいには、ひもの食堂があります
ここは、ひもの工場の直営店で選んだ干物を焼いて定食にして出してくれます
今年の1月に水ツーで企画した所です



店内は洒落ていま・・・せん(笑)
社員食堂みたいです


さすが、まぐろ加工工場が経営しているだけあって、まぐろ刺身等がかなりリーズナブルな価格で食べられます



皆さん、順番に番号を呼ばれます

が、・・・・私とヒロ○さんだけ、「大遠定食」をたのんだので、なかなか呼ばれません




20分以上待って、やっと出来上がりました




4種類のマグロ刺身とネギトロが入ってます
特にトロがうま~~い




遅くなった原因は、これです
マグロのメンチカツは揚げるのに時間が掛かったのです
これは、ヘルシーで脂っこくなく美味しいです
何よりも、アツアツなのが良いですね


ここでHAYAMAさんと、メダカちゃん、す~さん、ヒロ○号さんの4人が離脱します


残った5人は再び、フラワーロードを走ります
かなり空いてたので、結構なスピードで走り、あっと言う間に亀山に着きました

この農道は信号も少なく本当快適な道です


そして、国道1号線鈴鹿峠を抜けます

かなり飛ばしてたところで・・・・




ここで最大のピンチ






土山に入った所で、いきなり警察が赤い旗を突き出して、静止しろ!と合図してます



オーマイガッ


ねずみ獲りか!って思ったら、我々の後ろのトラックが止められていました

トラックの過積載の取り締まりだったみたいです

心臓が口から飛び出しそうでした


気を取り直し、ここから青土ダムを走り、ライダーハウス「神戸(かんべ)」に行きます


ここで、雨がポツポツ
あ~来たか~




取り敢えず、店内で珈琲を飲みながら、雨宿りします

そして暫くすると雨が上がり、晴れ間も出ます

八日市まで広域農道を走り、そこで解散です





本日の走行距離は296Kmでした

今日は結局走行中は雨に降られずに帰る事が出来ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶一するのです!@ブルー... | トップ | ベルトが外れそうで怖かった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿