全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

☆ 伊根の船屋&蒲入漁港から経ヶ岬ツーリング報告

2007-07-18 | ツーリング報告

 

番外ツーリング PART  @ Q太郎

 

御参加の皆さん、お疲れ様でした!

 

  7月18日(水曜日)朝は小雨降る中、伊根の船屋 → 経ヶ岬 → 「但熊」(延期)ツーリング

に、行ってまいりました。 

当日は降水確率が下がっているにも関わらず、集合までのR173とR9の間、小雨にうたれながら、福知山に集合。

 行程は下記の通り、

伊根の船屋 → 蒲入漁港 → 経ヶ岬灯台(体力に自信のある方は灯台まで・・・・無い方は、バイクのお守りので駐車場待機ですね!) → 間人の「てんきてんき道の駅」 → 計画変更 帰路に →峰山町経由 → 加悦町の「シルクの駅」、到着したのが5時30分ラストオーダー10分前なので すぐ上の、喫茶店で「コーヒータイム!」休憩後福知山の集合場所から、9号線をメインロードにして各自分散しながら解散 、帰路に着きました。

 

午前中は小雨に悩まされながらも、午後からは晴天に、

参加者:

メダカちゃんさん・トッテルさん・みっちゃん(偽)さん・ペケジェイさん・JOMOさん・NAKAさん

ほしさん・OZZYさん・おくさん・モリさん・MBさん・ナイトさん・Q太郎

初参加:

CB1300SBさん・kaicyoudonguriさん・10Rナカニシさん

総勢16名でした!

お見送り:

藤さん(№66)、有難うございました。 <m(__)m>


 
    

  レストラン船屋からの風景     てんきてんき道の駅にて、

   

経ヶ岬灯台まで、元気な人だけ行きました! 雑談中の盗撮 ・・ (^_^;)

     

昼食場所の蒲入漁港前景      「漁港めし」です!

(上記写真をクリックすると640×425に拡大します)

 

蒲入漁港の「漁港めし」はかなり、ボリュームがあります。

 

但し:

営業期間は、4月から7月末までとの事でしたので、行かれる方は、現地にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 番外ツーリングPART5... | トップ | ☆ 延期!!  突発的:ツー... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でーす (OZZY)
2007-07-18 23:39:50
23時前には帰宅しました。
走行距離は大体480kmくらいでした。
Q太郎さんありがとうございました!
最後は道間違えて心配掛けてすみませんでした。(汗)
返信する
ありがとうございました。 (モリ)
2007-07-19 00:35:39
皆様お疲れ様でした。

途中でお別れしてしまってすみませんでした。

Q太郎さん今回も、楽しい企画、ありがとうございました。

今回の、「漁港飯」のボリュームには大食いの私もビビルものがありました。フライドトビウオは食べる価値ありですね。参加者の方々!!

丹後半島のワインディングではV2のお二方の軽やかで俊敏な動きが羨ましかったです。おくさんのシングルも魔人のような(汚れた英雄:大薮春彦参照)コーナリングで抜かれてしまって唖然としました。(いつものことですが:笑)

ほしさん、今日もいい排気音、聞こえてましたよ。ナカさん、今度は、無線で遊んでくださいね。JOMOさん早く肩関節、完璧に治してね。MBさん、前傾がキツそうですがやっぱり速いですね。下さん、近くまで来てたのに会えずに残念です。吉さん、もちゃん次の機会にまた、走りましょうね。

それから、初めてお会いできた方々、これからもヨロシクお願いします。

もし、アマチュア無線、出来る人がいれば、一緒に遊びましょうね。

ではでは。

返信する
すばらしい企画 (JOMO)
2007-07-19 01:20:21
ありがとうございました!
とってもいい企画でした。Q太郎さん、おつかれさまです。
参加の皆さん、楽しかったです
モリさん、リハビリ頑張りますね(笑)
私は、あと4kmで500km、でした!
返信する
Unknown (おく)
2007-07-19 06:14:29
昨日はお疲れさまでした。漁港飯、感動しました。でもわたしの胃袋だと2人で一人前でちょうどかな。晩ご飯、入らなかったです...

>モリさん
実は岬→てんきてんきでセンターライン上まではらんで、対向の軽に接触しかけました(冷や汗)。 次回からは自嘲します...たぶん...


返信する
お疲れ様でした。 (Q太郎)
2007-07-19 06:55:34
OZZYさん>
もりさん>
JOMOさん>
おくさん>

皆さんもお疲れ様でした。
やはり、丹後方面に向うと、各自距離は伸びますね。
ショートカットして今回は正解でした。
あのまま、「但熊」に行くともう1割は距離伸びたかも・・・

これに懲りず、次回宜しくお願いいたします。

無線緒方ですが、僕も資格持っています。
無線機のバッテリー部分が壊れているので、どうするか、考え続けている状態です。
出来るだけ、懸命なやり方を考えます。

でも、ほんとに、ボリューム有ったし、漁港に停泊中の舟のしたには大きな鯵が泳いでいるし、竿出したら釣れたでしょうね!
見える魚は釣れないとも言いますが!

有難うございました!

次は、『「但熊」だけツーリングIN竹野海岸+温泉』ですね。
返信する
楽しかったです (快鳥どんぐり)
2007-07-19 08:07:06
昨日は、初参加の私を暖かくお迎え頂きありがとうございました。
今後も是非参加させて頂きたいと思います。(魚貝類は無理ですが・・・)

最後は 最後尾だったんで、皆さんに合図もできず人知れず流れ解散になっちゃいました。R9の兎原という交差点を右折して県道97→300→R173→R372→山の中ってな感じでカッ飛んで8時40頃無事帰宅しました。


私も無線持ってます。ソロが多かったんで バイクから外しちゃってるんですが取り付ければオッケーです。
台数が多いマスツーの場合は先頭と最後尾に無線車があればとても重宝しますよ。

入会意向Q太郎さんには連絡済みです。皆さん宜しくお願い致します。
返信する
お疲れさんでした (しもさん)
2007-07-19 08:21:54
自分の計画が無茶でした。余裕を見て参加します。
ただ画像いい天気ですね 何で俺が走ってるところは
ドシャ降りなの
返信する
下さん違うよ! (Q太郎)
2007-07-19 10:02:59
下さん>
こんにちは、僕らが走っていた173も霧雨・小雨・トラックのしぶきで、水かぶりましたよ。
ただ、違ったのは、僕らは雨から逃げていたのに、下さんの場合は、雨に向って行ったのが原因ですよ!

こちらも昼間では、通り雨当りましたから。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-19 10:51:13
R175から東に折れ栗柄峠をとおり篠山へ、r49を抜けて三田、船坂、東六甲、表六甲と定番コースで帰りました。
r49はオススメルートです。日没後はやめた方が良かったですが。
連絡遅れましたが、21時半には着きました。
次は但熊に行きましょう。
そして来年また漁港めしへ。
返信する
 (みっちゃん(偽))
2007-07-19 10:52:21
名前忘れました
返信する

コメントを投稿