全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

よし兵衛&みのや!

2008-07-27 | ツーリング報告

 

      

先日「火ツー」「水ツー」合同ツーリングで

三重県多気郡大台町の 「よし兵衛」 と東吉野温泉 「みのや」 さんにいってきました!

 朝、6時起床。。 7時、・・・待ちきれないので 府道2号線⇒国道163号線  ^_^;  混んでるので(このとき8時) 県道7号線で大和郡山⇒天理目指して、国道25号線無事到着!

針TRS・・・・到着時間9時でした!

 一番乗り!  自慢できませんが(笑) 朝飯食ってないので、「きつねうどん」を食べて、暫くすると Kさん&Rさん到着! その後スグに。Gさん到着! で、待つこと・・・?

 全員揃う。13名13台!

  

初参加の方も居られるので自己紹介の後、「よし兵衛」さんと「みのや」さんに、最終予約連絡!

10時に針TRSを出発!

 369から「御杖」(火曜日定休日)まで行き、R368で道の駅「美杉」を過ぎてすぐに湧き水「鶯の水」で、休憩! 湧き水を楽しみましたよ!

   

ここからが、酷道368 約5kmの試練を乗り越えて、

全員、無事、「コケコッコー共和国」到着! 食膳の、スィーツタイム! 初物発見!

「茶っプリン」!これ、いけます。    180円カチがありました!(僕の感想です。 <(_ _)>)

    

今回は?

何故か?

予定通りの行程表で走れるし?

 これの答えは、後に判明!(絶対に言えません ^_^; 笑 ) 13時「よし兵衛」到着! お店に入ると、13名のお座敷が!(笑) で 全員、定食を注文、もちろんご飯は大盛です!

(今から話す本当の話・・・女性のご飯も・・・大盛です)

   

   

    

後は、 せせり3皿と 肝3皿&もも肉3皿追加!

足りないので せせり3皿と砂肝3皿追加!

ご飯をお代わりした方!

(ご想像にお任せします!少なくとも大盛2膳+普通ご飯1膳)

 

お店の方の気付けでフルーツトマトを頂きました。

とても旨かった!

 御精算 1人1300円でした!

食事後、3名離脱 Kさん Rさん Mさん 3名! 大台ICから帰路に着く。

 で、 残った10台!

 r31⇒R166 途中、フリー走行と休憩を交えて、東吉野温泉「みのや」さん3時に 到着!

    

温泉タイム!(カメラ持込禁止のため・・・写真はなし!(笑))

 いい湯でした!

少し、不気味の思ったこと・・・・(ーー;)

何故か、水風呂に四名。。。入ってる。・・・出るとき・・ぬるま湯?(笑)

おまけに4人とも!アイスクリームを注文!(笑)

   

少し、無理を言って、「寄り道」で休憩!

 実は、この「寄り道」みのやさんの御宅で、何時もは喫茶店をされているのですが、ご主人は少し体調不良のため、休憩所としてお借りいたしました。

 誰か、知らんが・・・(笑)うつ伏せで爆睡していて、淑女あり?

4時30分 針TRS目指して 途中R218からフリー走行に変更!

僕と淑女二人は、マイペースですが!

後の8台は?

 5時30分TRS全員無事到着!

 反省会?・・・しながら! 話していると Oさんが、(^^)v オコシヤスです!

少し、離れて、。。。・・・・YLさん!

 これは、内緒!(笑)

 

針TRS6時解散

各自、思う方向で帰路に着きました!

ちなみに 僕とSさんは 369⇒163⇒2で 雨と雷に撃たれながら、無事 8時過ぎに帰宅しました!

帰ってご飯  「坦々麺どん兵衛」で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県 若鳥の網焼きツーリ... | トップ | 暑い夏は、滝を見てマイナス... »
最新の画像もっと見る