全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

讃岐うどん ツーリングご報告@バイク乗りさん

2008-07-31 | ツーリング報告
    

昨日は讃岐うどんツー

朝 いつもより早めに家を出たら
なんと
即家内から 電話 むむむ ばれたか、、、、
今日仕事のふりしたのだ
で 勝手に行ったのだ 怒っているのだ
さすが 女の感
全部ばれちゃったので すこし 気分はブルーに  笑ッ

という事で

いつも仕事に行くといってツーリングに行ってる事が
ほとんどばればれに
みなさん
悪事は必ずばれますので くわばらくわばら

とりあえず

ここは開き直って待ち合わせの場所に
予定より
早く現地に着きそうだったので
予定していた 西淡三原ではなく
明石海峡大橋を渡ったすぐで降り
合流できる事に
(彼らはタコフェリー)
この後霧で一時欠航したので
運のいい奴らであったのだ
今回は CB130SBさんと カワサキ900さんと
ZZR1400と 合計4名でのツーリングなのだ

下道をとことこ走って淡路島を抜け
ひよっと高速に乗り
鳴門海峡を超え また下道に
料金は1150円
安い安い

ここでちょっとアクシデント
カワサキ君にサービスエリアに寄る事を
行ってなかったのだ
ZZR1400が ダッシュしたのに釣られて
彼も飛び出し
僕も追随したのだが 所詮400 追いつくはずも無く
ZZR1400さんがサービスエリアに入ったのを
カワサキ君が見過ごし
ひとり行き過ぎる事に
哀れ彼は その後
どこを走っているのだろうか
行方不明に
今頃 四国山中を彷徨って居る事だろう
お元気で アーメン
なかなかいい奴だったのに
惜しい人を亡くしてしまった。

僕達はその後無事に しかし
暑い暑いといいながら
海沿いの道を快適に????
そこはかとなく 潮風が漂い
風情は満点
ようやく 1件目に到着し
名前 忘れたので 割愛 どもすいません
たしか 西川だっような
・・・・歳はとりたくないもんだ
うんだうんだ
素早く ぶっかけを注文
みんな やはり暑いので 冷やした方に
行くようだ
通は熱いのがいいのだ と思ったのだが
暑いので熱いのはやはり
ここは 右に習えしたのだ
うんだうんだ

いつの間にかカワサキ君も現れて
うどんを食べていた
そうか 無事に合流できたのか
よかったよかった 日本の未来は
これで開けた、、うんだうんだ
  
水とお茶を充分補給して たぷたぷのお腹になり
2件目に

ココからしばらく走り約50分
山越うどん店に
行列を予想していたのだが
平日 しかもこの暑さ
すぅーっと入り
つぅーっと 
釜玉トロロを食べる
うまぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どれほどうまいかというと
富士山が③回転する位うまいのだ
おお ナイスな表現
これに スダチを絞って
すっきりとさせ
ずるずると ずるずるとすする
最高
点数にすると100点満点
さすが 本場のやつは違うぜと
納得 納得
お土産も買って  ママが怖いので  笑ッ
アイスクリームも食べて
さて
3件目に、、、、
ところがところてん
遅かったのよねん
時間切れで売り切れ 残念
一同 仕方ないので 缶ジュースを飲んでいたら
お店の人が顔を出し
すわ、と期待するも ニコっと笑ってお終い???
なんだつたのだろう  あれは?????

ここでもアクシデント
先導者が曲がっているにもかかわらず
あの
例の
止まると言う事を知らない
カワサキ君が またまた一人 素通り
行ってしまった。
未だに何処に居るのか
多分 あのまま
瀬戸内海に飛び込んで 泳いでわたったのかもしれない
そんなこと いつてたような
不思議な奴だ

本日は帰りはフェリーと決めていたので
暑いのと 時間的に 難しいので
高松~神戸三宮
しかたないのでフェリー乗り場に行く事に
しかないので乗り込み
しかたないので みんなと話して
しかたないので  ここのうどんを食べ
ようやく 船は神戸に
船内はなかなか綺麗で
ぐるット見て回ったり
話したり していると
明石海峡大橋が見える
いつも見ている橋なのに
勇壮な景色は 何度見てもいいもんだ
自宅から橋が見えるCB1300SBさんは
おおはしゃぎ(そんな風に見えた 笑ッ)
変な親父だ
いつも間にかカワサキ君も乗っていた
ふ~む
実に感のいい奴だ 

ようやく到着し
ここで解散
僕とZZR1400さんは大阪なので
一緒に走り
一路阪神高速に

乗ったとたん彼は 恐ろしくとんでもないスピードで
恐ろしくすり抜けて
あっと言う間に 居なくなり
多分
あのバイクはブレーキが無く
アクセルも故障しているのだろう
そうだそうだ

風のうわさに寄ると
今はどこかの警察署で
美味しい飯を食べているそうだ うんだうんだ
しばらくはいい薬だ

帰ったら ママが 物凄く怖かったけど 元気に帰ったのと
買い物して 注文通りの買い物も買って帰ったので
なんとか 現在無事である。
  
うんだうんだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどんを食べに行きま... | トップ | 播州百日どり「鳥富」@R »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山越(ジュルーリ ()
2008-07-31 18:59:10
毎日暑くて暑くて
昼ごはん食べる気がしません

美味しいうどんだったら食べられるような気がする
返信する
安ど!安ど (Q太郎)
2008-08-03 21:31:09
合流できて、よかったです。

今回の課題は、(^_^;)

万が一の連絡方法ですね。

実は、四国は2回しか。。。。

行った事がありません。(^O^)/


でも、毎日。。アチイーーー!
返信する

コメントを投稿